プライベートサロンといっても色々な形がありますよね。

自宅の一室だったり、マンションやアパートだったり。

どこかの一角を借りたり、、。

テナントを借りたりするより初期投資も少なくすみますし、
無理なく少しずつ育てていけるのが、いいところですよね。
 


趣味の域で、知人友人を招くだけでしたら、
少々、不手際があっても「ごめんね〜」で済むことが多いと思うのですが。

趣味の域を超えたい、
コンスタントに売上げをあげていきたい、
「知らない方もお客さまとして呼びたい!」と思っているのだとしたら。


これまでの考え方や行動を手放していく必要があります。

趣味は、自分の好きなことに付き合ってもらうもので、
仕事はお客さまの要望を叶えてさしあげるものですよね^^


なので、やはりプライベートサロンが向いていると思うのは、

・お客さまが喜ぶことを考えるのが好きな人
・もてなすことが好きな人

ではないかなぁ、、と。

相手基準で物事を考えたり、行動できる人ですね。

ストレスなくできる人ほど、プライベートサロンに向いているし、上手くいくと思います♪

 

 

 


【私サイズのプライベートサロンのはじめ方講座 】


11月5日(土)10時〜17時 東京

私サイズでつくるプライベートサロンのはじめ方をお伝えする講座を開催します。

 

 



女性は結婚や出産、子育てなどでライフスタイルが変化しやすいもの。

プライーベートサロンのいいところは、「私サイズ」ではじめることができ、少しずつ育てていけるところではないでしょうか。

自宅サロンからスタートさせた私のサロンも、子供の成長に合わせサロンのスタイルや働き方を変化させ、今年で8年目をむかえることができました。

サロンを続けてきて思うことは、スムーズにプライベートサロンをはじめ、育てていくには仕組みづくりや設計が【要】ということ。

私は開業当初、仕組みづくりや設計が分からずたくさんのまわり道をしたのですが、仕組みができたとき収入は数倍に変化しました。

そんな要のお話し、知りたい方はこちらにご登録くださいね。

先行でご案内をお送りします。

(お申し込みではありませんので、お気軽にどうぞ☆)
 

 

先行案内登録はこちらから
 

  

 

 

 

 

 


【選ばれる私になる!プライベートサロンのはじめ方・育て方】
 


<内容>
これからプライベートサロンをを始めていきたい、すでにサロンを始めていてアドバイスが欲しいという方におすすめ。
お悩みに対してお答えしていくスタイルで、
お仕事に関しての具体的なブランディング方法やHPやブログコンサルティング、魅力を生かしたメニューや価格設定、マインドセットまで幅広く対応します

 


●スケジュール
9月1日(木

9月5日(月)
9月16日(金)
9月20日(火)午後予約済み
9月27日(火)


各日とも
①10:00〜12:00
②14:00〜16:00


詳細はこちらからどうぞ

 


●長瀬しほからのニュースレターでは いちはやくメッセージをお届けしています。
講座の情報や、プライベートのことなど、、。

メルマガでしかお伝えしない内容も配信しています☆
画像をクリックしてくださいね。