〜私らしいセカンドキャリアを叶える〜
美ライフプロデューサー👠
しほです♡

経営12年の元サロンオーナーによる
理想の人生を手にする生き方を発信中💄✨
image
 
公式LINEでは最新情報をお伝えしています💌
 
 
 
 
 
「しほさんって、

サロン運営ひと筋の人だと

思ってました!!」
と受講生さんたちからも
驚かれることが多いんだけど😳
 
 
 
実は私オンラインビジネスを

スタートした頃、
いちばん最初にやっていたのは、


マインドや心理を
テーマにした

講座やセッションでした🪞
 

 
しかもこれ、
仕事にしようとは全く思ってなくて。
願望実現とか、
心の仕組みとか、
そういうものを知るのが
純粋に
好きだったんだよね〜😌🤍
 

最初は本を読んだり
ネットで調べたり、、、
でもそのうち、
知るだけじゃ
物足りなくなって。
気づいたら、
学ぶ側になってた。笑
 
 
 
で、学んでいくうちに

思ったんだよね。


これ、わたし一人で
握りしめておくなんて

もったいない❣️




もっと多くの
人が知ったら、
人生、もっと
自由で、

もっと楽しくなるのに☺️🌸
って。
 
 

それで、
セッションという形で
伝え始めたのが、
私のオンラインビジネスの
始まり❤️

 
 
振り返ってみると、
サロンを始めた時もそう。
私の始まりって、

いつも好きがベース🌸✨
 


好きだから
やる。


知りたいから 学ぶ。


伝えたいから
伝える。


以上❣️❣️❣️
ただそれだけ😌🌸
 

 
 
 
ここ数年はサロン運営について
発信することが多かったけど。
もちろん、やり方や流れ
必要なノウハウはお渡しする。
 
 

でもそれ以上に

私が大切にしていたのは、


生徒さんが、
本当はどうしたいのか?
何を叶えたいのか?


✔︎ なぜ行動できないのか

✔︎ なぜ頑張っているのに苦しいのか

✔︎ 何がブレーキになっているのか
 
 
 
そんな表面には見えない部分までを

しっかりとサポートすること☺️🪞
 
 

だって、ここがグラグラしたままだと、
どれだけノウハウや戦略を
知っていても、
動けなかったり、
続かなかったり、

苦しくなっちゃうから🥹🥹
 

 
もし今、
努力しているのに
思うように
進まない..🥲

頑張っているのに
自分が思い描いていた方向とは

違うところへ向かっている気がする🥲



そう感じているのだとしたら、
 

次は何を学ぼう?
何がやること増やさないと!
とにかく頑張らねば!

と考えるのって、自然なことだと思う。
 

だって現状を何とかして
抜け出したいんだもん🥺
 


でもそれって、
あなたが
心から望んで
いること??🥲




儲かりそうだから。

ラクそうだから。

これなら上手くいきそうだから。




そんな基準で、
気づかないうちに、
“正解っぽい選択”
ばかり
してない?🥺
 


頑張っているのに
苦しくなる時って、
能力不足とかじゃなくて、
向かう方向が自分の望みと

ズレているだけだったりする

 
 

理想の働き方を叶えるために
本来、先にやることって、
方法を増やすことじゃない‼️😮‍💨

 
 

どんな毎日を送りたい?
どんな人と関わりたい?
どんな自分でいたい?


ここを決めること🪞✨

 

自分が本当に望んでいることに

合わせて選んだ方が、
エネルギーが乗るし、
続けやすい。



だから結果的に、
理想に近づくスピードも

変わってくるんだよね❤️



本当はどうしたい?
を聞いてあげることから始めよう。

 
 

▼私らしいセカンドキャリアを

叶えていくための裏話をしています🤫💓
  友だち追加

 

 

 

〜 受講生の実績 〜

6ヶ月で最高売上80万超え

5ヶ月で最高売上65万超え

3ヶ月で売上4万から20万円達成
売上6倍以上を達成
1年以上集客ゼロの開店休業状態から
初売上を達成

告知前に翌月の予約枠が満席に
20万円の商品が毎月コンスタントに
お客さまから求められるように

 募集スタート1分で新メニューが即満席に!
リピート率20%の低迷サロンから
リピート率90%の人気サロンに大変身!

etc..


 

〜私らしいセカンドキャリアを叶える〜
美ライフプロデューサー👠
長瀬しほです♡

経営12年の元サロンオーナーによる
理想の人生を手にする生き方を発信中💄✨
 
image
 
公式LINEでは最新情報をお伝えしています💌

 
 
 
「こんなもん
だよね..🥹」


って自分のことを、
どこか低く見積もってない?



 


✔ 無難


✔ 安定


✔ 人並み




もちろん悪くない。


私も昔は
そっちの方が安心だと思ってた。
 
 

でも、それって本心???





どこかで
「まぁ、大きな不満はないし」って、
自分の気持ちを
後回しにしてない?😔
 
 
私は、
「本当はこうなりたい♡」
って気持ちを、

見て見ぬフリできなかった。
 


別に派手な生活が
したいわけじゃない。




でも本当は
好きなことを仕事にして、


会いたい人に会って、


行きたい場所に行って。


働く時間も、
関わる人も、

自分で選べる。
 


そんな毎日に、
ずっと憧れてた😌💓
 
 

専業主婦から、
駅も看板もない

自宅ネイルサロンを始めて。

 
そこから、
その時の理想に合わせて、

働き方を何度も選び直してきた

 
 
SNSから3,500名以上のお客様と出会って、
サロン、スクール、物販、オンライン。
 

働き方が変わるたびに、
やることも、
関わる人も変わっていった。
 

 
もちろん、
働き方を変えようと思った時に
上手くいく保証が

あったわけじゃないし、

先が見えてたわけでもない🙂‍↕️
 
 


今でも、そこそこ幸せ。


わざわざ新しいことを始める

必要なんてないんじゃない?


上手くいってることを
手放す必要なんてある?


失敗したらどうしよう…



そんな想いに押し潰されそうに

なったこともあった🥲



でもその度に
「私はどうしたい?」
って自分に聞いて、
 
自分の気持ちに正直になって

選び直してきた。




もちろん新しいことを選ぶのも、

今あるものを手放すのも、
ぶっちゃけ、
めちゃくちゃ怖かった🥲🥲
 

 
それでも、ここだけはズラさなかった。


「できるかどうか」じゃなくて、
「私はどうしたいか」決めること❣️



だって、
せっかく
働き方を自由に選べる
起業という道を選んだのに。


現状維持のために、
自分の気持ちを抑え込むのは、
もったいないと思ったから‼️🫣


ライフステージによって、

理想が変わるのは当たり前。




好きも
やりたいことも、
その時々で変わるのが自然。


だから、
違和感を感じたなら
また選び直せいいだけ♥️
 

  
もし今、
働き方に違和感を感じているなら、


一回ちゃんと、
「私はどうしたい?」
って聞いてみて。
 

そして、
その答えを
見て見ぬフリしないこと。



自分の本音を拾って、
「これがいい♡」を
ひとつずつ
叶えてあげようね😌🌸
 
 

 

私らしいセカンドキャリアを

叶えていくための裏話をしています🤫💓
  友だち追加

 

 

 

〜 受講生の実績 〜

6ヶ月で最高売上80万超え

5ヶ月で最高売上65万超え

3ヶ月で売上4万から20万円達成
売上6倍以上を達成
1年以上集客ゼロの開店休業状態から
初売上を達成

告知前に翌月の予約枠が満席に
20万円の商品が毎月コンスタントに
お客さまから求められるように

 募集スタート1分で新メニューが即満席に!
リピート率20%の低迷サロンから
リピート率90%の人気サロンに大変身!

etc..


 

〜私らしいセカンドキャリアを叶える〜
美ライフプロデューサー👠
長瀬しほです♡

経営12年の元サロンオーナーによる
理想の人生を手にする生き方を発信中💄✨
 
image
 
公式LINEでは最新情報をお伝えしています💌

 
 
 
 
ふぅ〜♡
身体も心も、満ち満ち❣️😻
 


自分の行きたい
タイミングで、

自分のやりたいことを
叶えられる❤️❤️✨



そんな美ライフが、

やっぱり私は好き😌🌸
 



今回も至福の時間だったなぁ〜♡




でね、帰り道に
ふと思ったんだよね。



今でこそ、

自分時間を優先するのが

当たり前になった私だけど。



昔は、
お客様優先‼️

仕事優先‼️
がデフォ😤😤




「いつまでこの働き方が
できるんだろう…」

って、心の奥ではずっと思ってた。


実際、
大きな不満や悩みが
あったわけじゃない。
むしろ恵まれてたと思う。
 
 

でもどこか物足りなかった。

毎日が嫌なわけじゃない。


それなのにどこかマンネリを
感じていたんだよね。 


このままずっと、同じ毎日を
繰り返していくのかな…って。



そして当時の私は、
「私にできることって、

サロン運営以外にはないのかな」
そんなことまで考えてた。


でもだからといって、

今あるものを手放す勇気もない😢


せっかく積み上げてきたし、

それなりに幸せだったから。


だから、
「こんなふうに思うなんて贅沢かな」って、

自分の気持ちを見ない
フリしてたんだよね🥺


でもある時、
ふとハッとした。

 
私、そこそこの人生を
送りたくて、
ここまで頑張って
きたんだっけ⁉️🫠🫠


って。


だって、そこそこでいいなら、
わざわざ好きを仕事にする道なんて

選んでない。


もっとワクワクしたかった。
 

もっと夢中になりたかった。


もっと、

自分が納得
できる毎日を

生きたかった‼️



だから私は、
時間の使い方も、

働き方も、

提供するものも、
少しずつ選び直していった。




もちろん、

慣れ親しんできたものを
手放して
新しい選択をするのは怖かった。


でもね、
違和感を感じながら続ける方が
私は怖かったんだよね。


好きも
やりたいことも、
ライフステージが変われば
変わっていくもの。


だから違和感を感じたなら、
また選び直せばいいだけ🫰💕
 


はぁぁぁ〜〜😮‍💨💓


あのとき、自分の気持ちに
正直になって、
ほんと良かったなって思う❣️



私はやっぱり、
「そこそこ」で落ち着くより、

自分が納得できる毎日を

送りたい😌🌸



そして、
“そこそこで終わりたくない”
そんな同じ想いを持つ人たちと
 

毎日がワクワクするような
極上のセカンドキャリアを
作っていきたい❣️😻




では、また更新します♡

 

 

 

私らしいセカンドキャリアを

叶えていくための裏話をしています🤫💓
  友だち追加

 

 

 

〜 受講生の実績 〜

6ヶ月で最高売上80万超え

5ヶ月で最高売上65万超え

3ヶ月で売上4万から20万円達成
売上6倍以上を達成
1年以上集客ゼロの開店休業状態から
初売上を達成

告知前に翌月の予約枠が満席に
20万円の商品が毎月コンスタントに
お客さまから求められるように

 募集スタート1分で新メニューが即満席に!
リピート率20%の低迷サロンから
リピート率90%の人気サロンに大変身!

etc..