上質サロン運営コンサルタント
 
 
公式LINEのお友だち限定!
「上質サロン」実現法✨💌
7大特典プレゼント中💎

 
 

 

 

今日は、

 

『自宅サロンでも

月30万超えの売上を実現して

いるのは、こんな人!

 

というお話しをするね〜♡ 

 

 
 
このポイントを押さえるだけで
月30万に近づくから
最後までお見逃しなく〜!😍
 
 

自宅サロンって、
アクセス良好とはいえない立地や
看板が出せないような環境のケースが
多いから、


趣味の域を
抜け出すことが出来ない🥺
と悩んでいる人は多いけど、


でもその一方で、
月30万の売上を超えている
サロンオーナーさんも
全然いるのも事実‼️😻
 
 
そんなサロンオーナーに
共通していることは、
 
image

お客さま目線を
徹底している💪
 
 
ほんっっと、これに尽きる!!
 
 
あっ、もしかしたら今、
「何だ、そんなことか、、」
って思ったかもだけど
 
お客さま目線っていうと、
来店してもらったお客さまに対して
気配りをして可能な限り丁寧に
おもてなしをする。


ということを想像する人が
多いと思うんだけど、
もちろん、それは言うまでもなく大事!


でもね、30万を超える売上を
作ることができている人というのは、
 

お客さまが来店する
前の段階から、
 
お客さま目線を
徹底しているんだよね。


ブログやインスタで使う
写真の選定から始まり、
メニューやアクセスの情報の
分かりやすさはもちろん日々発信する
ネタやキャンペーンの内容など
全てにおいて、


どうしたら
もっとお客さまに
喜んでもらうことができるか?



どうしたらもっと
お客さまに安心して
もらうことができるか?


を考え、それらを基準に物事を
選択しているの。
 
image

例えば、写真を例にすると、
スマホで気軽に撮影できる写真って
手間もお金もかからずにできるけど。
 
でもお客さま目線で考えたら、

「このオーナーさんなら安心して
自分の身体を預けられそう♡」

 
そう思ってもらえる
信頼感の伝わる写真といったら、
やっぱり、プロに撮影してもらった
写真だよね。
 
 
だから費用や撮影の準備の手間もかかるけど、
プロに撮ってもらった写真をプロフィール写真
として使うことを選択しよう!

みたいな感じね。


つまり何が言いたいのかと言うと、
30万を超えることができている
サロンオーナーさんというのは、

・自分がラクちんだから
・簡単に出来るから

で物事を選ぶ概念がないんだよね🫣
 


でも勘違いしないで欲しいのが、
自分の身を削って、犠牲にしてお客さまに
尽くすとというようなことではなくて、、


手間や努力が必要だったとしても、

『お客さまに喜んでもらえるなら、
やってみよ♪』
と前向きな気持ちで楽しみながら
取り組んでいるの。
 
image


ちなみにサロン運営を
していた頃の私も同じで、

お客さまに喜んでもらうためには?
を考えるのが大好きで!!


はたからみたら面倒臭そうにみえる
日々のSNSの発信やキャンペーンの
計画を立てるのも楽しくて仕方がなかったし、

お客さまにサロンのことを分かりやすく
お伝えしていくくために、

50万以上する、自己投資をして
ライティングを学んだりすることも、
ワンオペ育児の中時間を捻出して
メンターに課題を提出したりすることも
全く苦じゃなかったんだよね。




むしろ、楽しくて
無我夢中だった〜😍✨
 
image

そしてその結果、
売上も30万、50万..100万と
伸びていくように💕



だから私は生徒さんにはお客さま目線を
意識した発信ノウハウはもちろんのこと、
生徒さんが楽しみながら行動できる方法を
アドバイスすることを徹底しているよ〜👍
 

「今の自分の悩みや状況に合わせた
ピンポイントのアドバイスが欲しい!」

という人は、

公式LINEのお友達限定で
1dayコンサルの受付をしているから
飛躍のチャンスを掴んでね🪽

 

 
《LINE登録はこちらから♡》
↓↓
友だち追加
 
 
 

▼上質サロン運営の7大極意

完全解説動画&テキストは
下記のリンクから受け取れるよ〜💞

【公式LINEから受け取る♡】

 

〜 7大特典プレゼント内容 〜

【⁡リピーターだけで月商30万超えの

サロンを実現させるために必要なこと】
ダイヤモンド完全解説動画 
  ダイヤモンドテキスト(60P)
ダイヤモンドここで差がつく!
【予約を増やす必須アクション3選】
ダイヤモンド月30万超えのサロンオーナーが
【絶対に使わない言葉】 
ダイヤモンド人気自宅サロンオーナーが
【徹底しているおもてなしの習慣】 
ダイヤモンド予約が入らないサロンがやっている
【NG過ぎる予約方法】
ダイヤモンド”良質なお客様だけ”を集めていくための
【サロン予約キャンセル撲滅大作戦!】
 

 

〜 受講生の実績 〜

6ヶ月で最高売上80万超え

5ヶ月で最高売上65万超え

3ヶ月で売上4万から20万円達成
売上6倍以上を達成
1年以上集客ゼロの開店休業状態から
初売上を達成

告知前に翌月の予約枠が満席に
20万円の商品が毎月コンスタントに
お客さまから求められるように

 募集スタート1分で新メニューが即満席に!
リピート率20%の低迷サロンから
リピート率90%の人気サロンに大変身!

etc..

上質サロン運営コンサルタント
 
 
公式LINEのお友だち限定!
「上質サロン」実現法✨💌
7大特典プレゼント中💎

 
 

 

 

今日は、

 

『予約が入らないサロンに
ありがちな2つの特徴

 

というお話しをするね〜♡ 

 

 
 
 
これまで、サロンオーナーさん達の
お悩みを聞いてきて思うんだよね。



予約が入らないんです..😨



そう悩んでいる美容サロンさんって
ある特徴が2つあるの。
 
 
 
その特徴が何かというと、、


 


1つ目は、

まつ毛やネイルサロンの場合だと
デザインの写真


ダイエットやフェイシャル系の
サロンの場合だと、
ビフォー&アフターの写真
 
 
 
ばかりをSNSでアップしていること。





そして2つ目は、、


施術に使う商材や機械の
素晴らしさだったり、

施術内容の説明ばかりを
していること。




「えっ!!でもしほさん、
施術のことを分かりやすく説明したり
デザインやビフォー&アフターの
写真を載せないとお客さまが困るのでは?」


と思う人もいるかもしれないんだけど。



まさに仰る通りで、サービスの流れや
施術をしたらどうなれるのか?という
情報を事前に伝えてあげることは大事
だと思う👍
 
image
 
 
でもね。
それだけじゃ
ダメなのだ〜🙅‍♀️
 
 
 

じゃあ何が他に必要なのか??
と言ったら、、
 
 
 
それは、

あなたた自身が
どんな人なのか?


ということを伝えることが超重要‼️
 
 

なぜなら、例えばだけど
初めてのまつ毛エクステの
施術を
検討していて、


『マツエクの施術って
どんなことするのかな〜?』
と思った場合、


マツエクの装着方法だったり、
エクステやグルーの種類だったり、

デザイン、注意事項なんかは、


ネットで検索すればいくらでも
得ることが
出来る情報だからなんだ。
 
image

でも、
 



『施術をする人がどういう人なのか?』

という情報は、よほど超有名な

アイリストさんじゃない限り出て
こないよね?

(っていうか業種関係なく、出てこないことがほとんどだと思う。)
 
 

しかも個人サロンだと、
1対1での
接客をするサロンが
ほとんどで。



だからお客さまはサロン選びをする際に
施術をしてもらうサロンオーナーさんが、



・自分と相性が合う人なのか?

・自分の悩みや要望を
汲み取ってくれる人なのか?



ということを、とても重視する傾向が
あるからなんだ。




つまり、
 
 



サロンオーナーさんが

どういう人なのか?
 
ということが、
 
 
 
分からない、
伝わってこない状態



だと厳しいことをいうようだけど、
行ってみたいサロン候補の中にすら
入れてもらうことが出来ないという
ことなんだよね。。
 


でも逆にいうと、




・あなたがどういう想いで
サロンをしているのか?

・どういうお客さまのお役に立てるのか?

・好きなことや嫌いなこと

・家族構成や趣味 



etc..
 
 

自分自身の人柄が伝わる

発信をしていくことで、
 

そこに共感してくれるお客さまだけが
集まってくれる
「上質サロン」
に
変えていくことができるの‼️😆


 
 
でも今の話を聞いて
自分のことを書くのって、
 

恥ずかしい..

抵抗がある..

変に思われたら嫌だな..



と思った人も、
もしかしたらいるかもだけど。



私も、かつてそう思っていた時期があるから
気持ちは、めちゃくちゃよく分かるのよ〜。
 
image

でもさ、、



んなこと
気にしてる場合じゃないよっ!
 


自分を守ることばかりを考えて、
お客さまが欲しいと思っている情報を
出し渋って、


本来出会えるはずの
ステキな
お客さまと出会うチャンスを
逃してしまうなんて、



そんなの
嫌じゃない?!🥺🥺




ほんの少し勇気を出して、
自分を出していくことで、


お客さまがファンになってくれて
そして求めてもらえるようになって、


月商30万超えの『上質サロン』を
叶えていくことができるから、
一緒に頑張っていこうよ!!


あなたら大丈夫!😊💕
 
 
 
 

経験・実績ゼロの状態から私が

月商15万、20万、30万..

それ以上へ増やしアップアップ

 

 リピーター様でいっぱいの♡

『上質サロン』
成長させた方法について解説した
上質サロン実現方法 7大特典】
プレゼントしてるので、
ぜひ、チェックしてね💖
↓↓
※画像をタップしても表示されない方は

@156fmva で検索していただけます。

 

 

〜 7大特典プレゼント内容 〜

【⁡リピーターだけで月商30万超えの

サロンを実現させるために必要なこと】
ダイヤモンド完全解説動画 
  ダイヤモンドテキスト(60P)
ダイヤモンドここで差がつく!
【予約を増やす必須アクション3選】
ダイヤモンド月30万超えのサロンオーナーが
【絶対に使わない言葉】 
ダイヤモンド人気自宅サロンオーナーが
【徹底しているおもてなしの習慣】 
ダイヤモンド予約が入らないサロンがやっている
【NG過ぎる予約方法】
ダイヤモンド”良質なお客様だけ”を集めていくための
【サロン予約キャンセル撲滅大作戦!】
 

 

〜 受講生の実績 〜

6ヶ月で最高売上80万超え

5ヶ月で最高売上65万超え

3ヶ月で売上4万から20万円達成
売上6倍以上を達成
1年以上集客ゼロの開店休業状態から
初売上を達成

告知前に翌月の予約枠が満席に
20万円の商品が毎月コンスタントに
お客さまから求められるように

 募集スタート1分で新メニューが即満席に!
リピート率20%の低迷サロンから
リピート率90%の人気サロンに大変身!

etc..

上質サロン運営コンサルタント
 
 
公式LINEのお友だち限定!
「上質サロン」実現法✨💌
7大特典プレゼント中💎

 
 

 

 

今日は、

 

『サロン集客に

悩んでいる時こそ

必ず考えるべきこと』

 

というお話しをするね〜♡

 
 
 

 

やる気と勢い、そして憧れだけで
駅もないような田舎の自宅の一室で
ネイルサロンをスタートさせた私。


独身時代は会社員だったし、
ビジネスの知識はもちろんゼロで、
今思うと我ながら
チャレンジャーだったと思う。笑😂



でもそんな無知な私でも
1つだけサロンを始めた時に
決めていたことがあったんだよね。



それが何かというと、、
 


ネイル以外の
サービスや
商品提供はしない。


ということ。



なぜなら、ただでさえ無名で
信頼もない状態だというのに、
色んなものに手を出すことで、


自分のサロンが何屋さん
なのかが分からない状態に
なってしまうのがイヤだっ
から。



・・という話をすると、


『しほさんって、初期の頃から
志が高かったんですね〜!』
というようなことを
言ってくれる方もいるんだけど。



全然そんなことなくて👋
 
 

集客が思うようにいかなくて、


ネイルとは別な資格をとったり
講習を受けて他のサービスを
入れようかな?


と思ったことが、
数え切れないほどある🥺
 
image

でもその考えが頭をよぎる度に

自分に問いかけるようにして
きたんだよね。



本当にやれることを全部やりきったの⁉️


と。
 
 

その度に痛感したのは、


やりきるどころか
やるべきことすら
取り組んでいないという現実。




駆け出しサロンオーナーの頃の
私の発信といえば、
自己流のきまぐれ発信だったし、


お客様の大切な爪を守るという
責任も全然足りていなかったし、


自宅サロンとはいえども、

『自分のサロンの未来を
切り開いてそして守っていく!』

という覚悟も全然なかったからね。
 


そして、
 
そもそもやるべき事が
何なのかも分かって
いない状態。。
(はぁ、書いてて自分のダメさ加減に泣けてきた..🥲)



だから、私は集客をするために
別な資格をとったり講習を受けて

他のサービスを入れるという選択
はせずに、


今の自分に足りていない
知識や
マインドにお金や時間を投資して
スキルや経験値を上げるという
選択を
してきたんだけど。




今でも、この選択をして良かった‼️😆✨



と心から思ってるんだ。
 


だって、

『ネイルに特化していて
プロ意識を感じるし
誠実な感じがした』


『あれこれ取り扱ってなくて
商売じみてない感じが好き。笑』



と言ってくれるお客さまが
後にたくさん集まってくれるように
なったから。
 
image

もともと多才で色んなサービスを
提供できるサロンオーナーさんは
その限りではないけど。


「集客が上手くいっていないから、、」
と集客力を上げることだけを目的に
取り扱うメニューを増やすことは、



私自身やってこなかったし、
生徒さん達にもオススメしていません。

(ステージを上げていきたい場合は別だよ〜😍)



まずは自分で掲げた夢を
着実に叶えていくために
目の前の課題と一つずつ
向き合いやりきる。
 
 


☑️1日のタスクはどんな事情が
あっても必ず終わらせること。
 
 
☑️自分の得意・不得意で判断せずに
とりあえずやってみる。
 
 
☑️分からないことは放置せずにすぐに
自分で調べる。それでも分からない
場合は知っている人に聞きにいく。
 
 
etc..
 


その積み重ねが
お客さまの信頼に繋がり、


リピーターさんでいっぱいの
『上質サロン』を実現して
いく早道だからね❤️
 
 
 
 

経験・実績ゼロの状態から私が

月商15万、20万、30万..

それ以上へ増やしアップアップ

 

 リピーター様でいっぱいの♡

『上質サロン』
成長させた方法について解説した
上質サロン実現方法 7大特典】
プレゼントしてるので、
ぜひ、チェックしてね💖
↓↓
※画像をタップしても表示されない方は

@156fmva で検索していただけます。

 

 

〜 7大特典プレゼント内容 〜

【⁡リピーターだけで月商30万超えの

サロンを実現させるために必要なこと】
ダイヤモンド完全解説動画 
  ダイヤモンドテキスト(60P)
ダイヤモンドここで差がつく!
【予約を増やす必須アクション3選】
ダイヤモンド月30万超えのサロンオーナーが
【絶対に使わない言葉】 
ダイヤモンド人気自宅サロンオーナーが
【徹底しているおもてなしの習慣】 
ダイヤモンド予約が入らないサロンがやっている
【NG過ぎる予約方法】
ダイヤモンド”良質なお客様だけ”を集めていくための
【サロン予約キャンセル撲滅大作戦!】
 

 

〜 受講生の実績 〜

6ヶ月で最高売上80万超え

5ヶ月で最高売上65万超え

3ヶ月で売上4万から20万円達成
売上6倍以上を達成
1年以上集客ゼロの開店休業状態から
初売上を達成

告知前に翌月の予約枠が満席に
20万円の商品が毎月コンスタントに
お客さまから求められるように

 募集スタート1分で新メニューが即満席に!
リピート率20%の低迷サロンから
リピート率90%の人気サロンに大変身!

etc..