スター・ウォーズ × ディズニー | 長月式部日記

長月式部日記

さまざま思ふこと


やっぱりこの話題は避けて通れません!



ルーカスフィルムがディズニーの傘下に!

スター・ウォーズ新作が公開



今日は所要で仕事を休んでいたのですが、


夕方4時に配達された夕刊の記事にまずビックリ!!


NHKの7時のニュースでも取り上げられていましたが、


やっぱりビッグニュースなのですね~


実は、スター・ウォーズの公式モバイルサイトが


この10月いっぱいで終了する事になっていて、


なんかヘンだな~とは思っていたのです。


このニュースを聞いて合点がいきました。




そういえば今年の夏頃でしたか、ジョージ・ルーカスが


引退するというニュースがあったんですよ。


「あぁこれでもうスター・ウォーズの新作が製作されることは


絶対に無いんだなぁ」と正直ガッカリしていました。


ルーカス御大もすでに68歳。


あの細部にまでこだわりまくる製作姿勢に


体力が続かないのかと勝手に想像してました。


それが、蓋を開けたらこういうことだったとは!!




ジュラ紀まであと少し
ミッキーとR2-DK



ディズニーの傘下に入ることについては大きな驚きは無いですね。


ディズニーランドにスターツアーズがある位ですから、


別段不思議はないんです。


ジョージ曰く、「スター・ウォーズを守っていくため」

組織のしっかりしたディズニーと手を組んだ、という事ですし。

でも、ハリウッドのシステムに反抗してあの「究極の自主製作」を


行っていたジョージが、今やハリウッド映画界の中心と


言ってもいいディズニーと提携するなんて、


長年のファンとしては少し残念な気もするんですよ…(ノ_-。)




とはいえ、私個人としてはですね、ジョージが初めから


スター・ウォーズは9部作と公言していた訳ですから、


新作を見ることが出来るのは素直に嬉しいです(*^▽^*)


これから製作(されるであろう)3部作は、


ルークの次の世代の話になるはず。


すでに小説の世界では色々展開されていますが、


(ハンとレイアは結婚して双子が生まれている、とか)


それはあくまでもルーカスフィルムが公認した別のお話。


ジョージは既に新3部作の原作を作りあげているそうなので


ファンとしては心して待ちたいと思っています!




ただ一つ、非常に残念なことがあるんですよ。


新作はディズニー映画として公開される訳なので、


当然あの二十世紀FOXのオープニングが無くなるんですよね?!



ジュラ紀まであと少し



このファンファーレとあのメインテーマの始まりは


切っても切れない流れになっているんですけどね~~


ん~~~、ヒジョーに残念だぁY(>_<、)Y




とまぁ、いろいろイロイロ思うところはあるのですが、


私はジョージの決断を受け止めたいと思いますっ!


ということで、我が家のミッキーとR2-D2もコラボさせてみました(笑)


いかがでしょーか!(^▽^;)



ジュラ紀まであと少し-121031_2117~01.jpg



あ、ミッキーがR2-D2の上に乗っているのは、


深い意味はございませんのよ~ (;^_^A