(^ω^) | ジョジョの奇妙な冒険×らむねのそこちょっと失礼(し・トゥ・れい)ブログ

ジョジョの奇妙な冒険×らむねのそこちょっと失礼(し・トゥ・れい)ブログ

9割ジョジョブログ・超像・スタチュー・RAH収集中

こんばんはらむねです😁🎵。

いやぁー半年前くらいに少し痩せたのに
リバウンドして更に前より増量したらむねです(笑)

もうむちむちすぎてなんにもいえねぇーw
だらしなさすぎなおばさんです。

美容というかアンチエイジングどころか普通の男子にまけてるんじゃないか?くらいのやばさです。
おばさんなのに化粧水しかしてないというw
しかもたまに忘れるというズボラ。

やっぱり前世があるとしたらわたしはずっと男であったのだとおもいます(笑)

そして
ジャイロ抽選なんとか当たりました!
今回お友達は結構落ちてた、、

なんか体感で女子の当選確率がたかかったように感じる、、、ツイートみてたら

一応相方も抽選申し込んでたんですがダメでした。(T^T)
落選してたお友達にまわしたかったなー!

にしても振込み手数料とかこみこみで9000円越えたよー💦
超像むっちゃ高くなったねガーン

高くなってもクオリティがいいなら納得なんだけどスタチューのトラウマで最近テンションがあがらない(笑)
BIGもなんか現物見るまでこわくってね。
スタンドはまだ安心だけど。

そのせいもあり最近はフィギュア以外の原作グッズのほうが優先度高いです。

そんなこんなで7月6日USJいってきましたよ!!

ジョジョアトラクション内容のネタバレは特にしないスタイルで書きます。

進撃の巨人みたいのだったらどうしようかと
超ヒヤヒヤしてたんですけど

ホッとしましたw

よかった☺🎵

突っ込みどころはあるんですけど(笑)
USJ専用につくられてるのでまぁしょーがないw

とにかくオラ無駄ラッシュ?のおかげで椅子が動きます。
自分が体験した今までのUSJ劇場型コラボ4D系では断トツうごく。


小さいお子さんは怖いかな。
女の子泣いてました。



とにかく美声を聞きながら2回体験してきました(笑)

うれしかったのがジョジョ知らないひとがジョジョってかっこいいな!漫画読もうといってるが聞こえてきたことです。

そやろそやろ、、うんうんとうなずきながらガッツポーズしてました心のなかで(笑)

この日は四人でいく予定だったのだけど
友達が家庭の事情でこれなくなったので相方とわたしと妹の3人でぐるぐるしました。

相方もわたしも絶叫系無理なので妹はシングルでのりまくってました(笑)

お昼は和食
妹が絶叫のってるあいだは相方とお茶してました。
この日わたしはザ・ハンドTシャツきてたんですけどキャストのひとにザ・ハンドですね!て声をかけられました。
ジョジョ知ってる方に会うとにやっとしちゃう。

この日は

朝一ドラクエの配布券もらって

スパイダーマン
ドラゴンボール
ドラゴンクエスト
銀魂
ドリカムライド
ハリーポッター
ジョジョ
フライングダイナソー(妹)
ハリドリ(妹)
ミニオン
フライングダイナソー(妹)2回目
スパイダーマン2回目
ハリーポッター2回目
ハリドリ妹2回目
ジョジョ2回目。

こーやってみると結構のった!!(笑)
妹のりすぎw
バックドロップのろうとおもったら終了なってて残念がってたけど。

フライングダイナソーは妹いわく途中で自分がどっちむいてるかわからなくなり
地下にもぐるところのGが強烈すぎて息ができなくなるっていってた。
その息ができなくなるところが苦しいのでそれがなかったらいいなーといってた(笑)

浮遊感はそれほどないとのこと。
ファーストドロップのへんで感じるくらいらしい。

ハリドリは浮遊感の連続みたい。

浮遊感大好きな人はハリドリ
浮遊感が苦手なひとはダイナソーかな?

どっちも一生乗ることないけど(笑)

銀魂はファンのひとにはたまらんだろーね。
あんまりしらないけど楽しめました!
手をあげて当てられるとここでしかもらえないシールがもらえるのでファンのひとはがんばってた!
インタビュー形式でマイクもってききにこられるし大画面に顔も映るので結構勇気がいりそう(笑) 
お笑い見に来てる感じでたのしかったです。

ドラゴンボールも楽しめました😁
オレンジ味のフローズンドリンク相方がゲット
フリーザ様かっこよかったんだけど節約のためお手頃な悟空を(笑)
悟空かわゆい。
ミニオンエリアは大人気!
わたし映画みたことないから知らんけど!!(笑)
アトラクションは結構ゆれる!むち打ちけいのかんじ。

USJはじめてこられるかたで乗り物よいするかたは酔い止め必須です。アネロンが一番効くきがする。

特にハリーポッターは高確率で酔います(笑)
面白いけどね!

酔い止めのんでてもくるレベル(笑)
 
個人的に酔い止め➕背中をぴったり椅子にくっつけて後ろに体重かけつつ映像をおっていったら酔いにくいかと

アトラクションでバランスがいいのは
スパイダーマンかな。こわすぎないし楽しめる。

あとドラクエは童心にかえれるのでおすすめです(笑)

配布券は午前中でだいたいなくなって
平日は午後からフリーではいれることおおいような。

土日はひといっぱいでフリーとかないのかな?
平日しかいったことなくわからぬ!💦

そしてグッズはジョジョ展で原作につかいたいので
オイボイクッキーのみかってきました。
後々送るお友達の分とで複数購入。
一個だけだとおもうけどオレンジ爆弾がはいってます!
こいつ!!

味は苦い!!(笑)

わたしてきには、、

はやめはやめのパブ○ンの味ですwwww

あの粉の苦い味(笑)

ということでアリーヴェデルチ!!