ジョジョの奇妙なバトンact.1 | ジョジョの奇妙な冒険×らむねのそこちょっと失礼(し・トゥ・れい)ブログ

ジョジョの奇妙な冒険×らむねのそこちょっと失礼(し・トゥ・れい)ブログ

9割ジョジョブログ・超像・スタチュー・RAH収集中

こんにちはらむねですカナヘイうさぎ

ジョジョの奇妙なバトンをうたうことりさんからいただきました!

ジョジョバトンことりさんの記事

http://ameblo.jp/songbird427/entry-12238932644.html

恥ずかしながらバトンって初めて知ったw

要するに好きなものでリレーするみたいなやつですね!

ただこれはわたし的にはかなりのハードルがショックなうさぎ

ジョジョに関しては


超優柔不断なんだよぉぉぉ!(笑)

 

ってなわけでたぶん記事二つにわかれます。

そして優柔不断だから全部今日の気分です

どぅーゆーあんだすたん?

マリオQ① ジョジョは好きですか?


いまだかつてここまではまったものはないです。

世の中におもしろい漫画はもちろんいっぱいあるんですけど

 

もうなんか言葉でどうこうっていうよりなんかわからが好き

ジョジョのような気持ちになる漫画はないッ!ある意味スタンド攻撃されてるのかも?

 


マリオQ② ジョジョ歴何年?

読んだことあったけれどはまったのは2012年なので⑤年です!

ファーストコンタクトは思春期のときに友人宅で1部(らむAツェペリは若かった

一回読んで可も不可もなく続編スルー(石仮面・・吸血鬼・ディオ・ジョナサンくらいの知識)

タイトルと色々部があることをしってはいたけどスルー(承太郎だけ名前知ってた(笑))

時が超加速する!

相方がジョジョほしーなーとかいってたので当時107巻くらいあったシリーズを誕生日にあげる。

軽い気持ちで読んでみる(巻数おおいな・・とかおもいつつ)

想定外の激ハマリ(笑)

原作にとどまらずフィギュアやグッズに手を出す

想定外の散財

マリオQ③ 好きな部は?


えっ!?これきくの?きいちゃうの?
 

全部好きなのに?

これきつい!ということでちょっと昔の感想に逃げます(笑)

初見一巡目で印象ぶかかった部は5部
初見一巡目で嗚咽したのは3部

そしていま一番楽しいのが8部!

一番アニメ化してほしいのは7部!


このへんで勘弁してください(笑)


マリオQ④ 好きな男性キャラ3人

オィオィオィオィオィオィオィオィ

ナァナァナァナァナァナァナァナァ

 

正気か!?


両手足の指たしてもたりませんけど、、

3人って、

ユリウス・カエサル・ツェペリさん
イケメン・ユーモア・熱さ・やさしさ・技術があり兄のようにジョニィを成長させたすごいひと。
嫁になりたい(笑)
ブローノ・ブチャラティさん
みんなすきでしょ!
色んな意味で覚悟があって惚れる。
初回登場時はしたっぱの変態とおもってごめんなさいてへぺろうさぎ
途中からもう株があがりまくってたいへんだった。
むしろ主人公

ナルシソアナスイさん
かなりエキセントリックなんだけどすごくわたし的に魅力を感じるキャラです。
徐倫のためならなんでもするところも好き。


ブチャラティとジャイロはほぼ同率1位かなぁー。

2位以下はごろごろいれかわる

選びたくないよー(笑)


とかなんとかゆって一週間前はジョナサン好き好き一番状態でした!てへぺろうさぎ浮気者よのぉー。

その前は承太郎w

 

マリオQ⑤ 好きな女性キャラ3人


ここはあえてスタンド使いはずしますw


①エリナさん!!

この人は本当にすごいとおもう。かよわいようで芯が強い。
どんなつらいことがあっても折れない!
そして生涯ジョナサンだけってところも
泣ける。

さみしかっただろうけど
ジョセフがいたからがんばれたのかな。

②ホリィさん

スタンド発現してるけど使えてないのでランクインてへぺろうさぎ

花京院ではないけど好みですw
もうそこにいるだけでなごむというか
癒し系です。
ぼやーとしてるとおもいきやちゃんと色々わかってるところも。

それよりたいへんなときに貞夫どこいってんねん!!カナヘイ!?w


③川尻しのぶ

初めはうわぁー(;´д`)な嫁なんですけど
中身変わった旦那に恋をしてかわっていく様がかわいかった。

結構吉良さん好きなんで単にうらやましーだけかもしれないけど

ちょっとそこかわれみたいな(笑)

しのぶというか吉良✖しのぶのやりとりが好きだった。


マリオQ⑥  好きなシーン

いっぱいありすぎてきついけど
犬ずきのわたしが見過ごすことはできねーぜ!(笑)

 

イギィイイイイーーーッ!!💛

こんなかっこいい犬います?
性格が難ありだからこそのこーゆーところにしびれるんですよー。

あんなイカれた鳥公にむかっていくんですから 足ちょんぎられるし

犬ずきの子供の為に大泣きうさぎその子どもになんとか助けられセーフ

 

なのに・・やられちゃうからなぁ~

ヴァニラアイス戦は嗚咽しました。一番泣いた!

 

アニメはポルナレフと絡ませまくってたから余計きつかった(´;ω;`)ポルナレフつらかったよね

あとはブチャラティシーンで迷ってたんだけど

カッコいいシーンばっかだから

そのへんはまたなにかの記事で!


ちょっと変わったところでは

4部のギアッチョ男を爆破するシーンが大好き(笑)
もうこの絵が好きで好きでw
なにこのスタイリッシュ爆破!!

この顔の角度とかまじやばい!かっこよすぎる!

 

固定フィギュアで出してほしい!


マリオQ⑦ 感動したシーン


新しいところいきます!


8部コミック分の内容しりたくないひとは進まないでくだちぃ。ネタバレ
































ピンチになり吉良を見捨てようとおもった仗世文を

吉良が全力で助けて瀕死になる

そんな吉良にロカカカを食べさせ等価交換で自分を差し出そうとする仗世文
この前後の流れで涙腺崩壊。

吉良さんと仗世文やばす大泣きうさぎ

ホリーさんに母親を重ねホリーさんの役に立つことが幸せのイメージって(T-T)

ほんと本物の母ちゃんが毒親すぎる

かわいー顔してえぐい。大泣きうさぎ


他の部もべたなところからマニアックなところで号泣確実なところはいっぱいあるんですが

今日の気分はジョジョリオンのこのシーンでした!


マリオQ⑧ 印象に残ったシーン




中間の生命体カーズ様!

これはもう全く想像つかない展開だったのでインパクト大でしたw

完全体になったときもうこれ無理ゲーやん!とおもったら

赤石が目に入らぬか!からの

地球さまが本気だして

はじきとばしたら

宇宙が強かったアルよ。カナヘイびっくりカナヘイびっくり

カーズ様もディアボロもどっちも永遠に悲惨な状態ですな。(;´д`)

カーズ様は犬や花にやさしかったし
ちゃんとサンタナとワムウを
エシディシさんと共に育て上げたイクメンだし。

ずっとさまよってるのはかわいそー。

とはいえ帰ってきたカーズ様とか怖い。


マリオQ⑨ 好きなセリフ


今日の気分は


これだ!





悪役サイドかよ!(笑)ってやつですね

だって今日の気分なんだもーん 今日吉影気分なんだもーん

なんというか吉良さんの魅力がどばっとでてるセリフです

殺人鬼なのに
静かに暮らしたいだとか植物の心のようにだとかゆっちゃうからーw

激しい喜びはいらないってとこがなんかゾクッとするんです。

ほんとこういう性さえなければいい男だったんですよ(笑)

わたしやっぱ吉良さん大好きだわw

性癖とかそーゆーのってやっぱ理性では止まらないんでしょうねー。

止めたくても

殺人じゃなくてただの手フェチくらいで終わってれば静かに暮らせたのにな。


これも今ピンときた!

このあとにつづく女神のくだりでまた悲しくなっちゃうんだけど。好きです。

ジャイロは女神に嫉妬されちゃった。(T-T)
ルーシーのせちゃったからな、、

あかん切なくなってきた。

もっと前向きなセリフにすればよかったか!(笑)

いつもなら納得したいだけだ!がでてくるんだけども


今日の気分はこっち!



マリオQ ⑩ 好きなラッシュ



意外!それは!




























圧迫祭り気合いピスケ気合いピスケ気合いピスケ

画像はめんどくさかったので昔つかってたやつ(笑)・・金欠ネタのときに

これもある意味ラッシュよね?

おけつラッシュ!

個人的に圧迫祭り好きすぎる(笑)

他のラッシュは候補おおすぎて迷っちゃう


まともに選んでたら承太郎さんラッシュだったかなー!ありすぎてなかなか(笑)


とちょうど半分なのでここで切ります。

これ時間かかっちゃうんで後編はまだ未定!!

わたしはまだ終わってないですが

そこのあなた!!バトンどうですか?(笑)

がっつりかいてくれる人達がいまブログお休みぎみなので指名なしです!(笑)

 

っていうかブログみんなもどってきてぇえー

 

ソロソロもどってきちゃいなYO!
--------------------------
このバトンのURL:
http://www.baton-land.com/baton/1179

バトン置場の『バトンランド』:
http://www.baton-land.com/