パワースポットその① | ジョジョの奇妙な冒険×らむねのそこちょっと失礼(し・トゥ・れい)ブログ

ジョジョの奇妙な冒険×らむねのそこちょっと失礼(し・トゥ・れい)ブログ

9割ジョジョブログ・超像・スタチュー・RAH収集中

水曜日の夜実家かえったんですけど
電車がついて改札でて

3歩あるいた瞬間謎の豪雨(笑)

駅から実家まで約5分ついた頃には

びっしょびっしょw

ワンコは膝掛けでくるんでたのでなんとかセーフ(膝掛けは絞ったら水でるほどぬれたけど)

相方とわたしは靴まで終了。

実家ついたのが24時頃だったので
妹だけおきてまっててくれてた。

ずぶぬれの私たちをみてびっくりすぐさまシャワー

いきましたよw

そのあと妹もおやすみになり
わたしたちは家のWi-Fiを設定し早速ゲームした結果感動wwwwはえー

でまぁ1時過ぎまでおきてて寝たんですが
みんな朝五時におきてきました(笑)

6時にでるぞ!っていわれて
うちらは眠さのあまり放心状態!w

寝ぼけながら用意していざ
熊野本宮大社へ!

でるときは雨が小雨状態で
朝御飯はコンビニでおにぎりかって車でぱくぱく。

おにぎりたべてると雨がやんできて
いいかんじに🎶

日帰りだけど家族でワイワイいいながら
レッツラゴー。

念のためアネロン(酔いどめ)も飲みました。
とはいえうちの父の運転はゆるやかで酔ったことないんですけどね。

なんやかんや山道にはいっていき熊野本宮大社到着まで一時間くらいってときに
激しい雨w

霧もでてるし雨がはげしくて視界がほぼみえなくて

みんなでこれやばいんちゃう?とかいいながら低速でカーブまがりながら進行

トンネルはいったらほっとひといき
でたら雨の音でびびるというくりかえし

すごい日にきてしまったな状態。

それでも進んで後10分くらいでつくかな?とおもったころに小雨に

おさんに抱かれたブッコ!知らない土地に若干不安らしい。
さて、パワースポットにむかおう。
いやぁーわんこ連れにはうれしい御言葉。
とはいえマナーはちゃんと守らねば。


なんかすごくすがすがしい気分になってきました。
階段はおもったよりきつくなかった!(笑)
書いてある通りの手順で手に水をかけ
口をゆすぎます。
一瞬のみそうになったけどw
人はそんなにおおくはなかったかな。




いたるところにヤタガラスさんが

龍さんも発見!
お詣りもひととおりおわっていざ!!


つづく➡