オババホイホイ。 | ジョジョの奇妙な冒険×らむねのそこちょっと失礼(し・トゥ・れい)ブログ

ジョジョの奇妙な冒険×らむねのそこちょっと失礼(し・トゥ・れい)ブログ

9割ジョジョブログ・超像・スタチュー・RAH収集中

おこんばんちゃ。らむねです。

そうそう飴ちゃん買えましたよ!飴ちゃん!

店員さんに撮っていいですか?ときくと
気さくにたくさんとっちゃってくださいといわれたので数枚カシャカシャ。
並ばず買えました!
船場のほうのパパブブレにいったほうが
ディスプレイよかったんだろうけど。
場所把握してなかったのと眠さMAX
腹減りMAXで道迷いたくなかった(笑)

今回は3個買いました。
4個はミスタがうるさいし
ゴゴゴゴ5個がよかったのかもだけど。
チョコラータがささやいてたので
3個にしました(笑)

袋もかわいかった!
はじめパパブブレ記事みたときディスプレイのでかい飴も販売かと勘違いしてて
種類多いので
飴だけで、、一万こえるやん、、
全種買うか、、
好きなの選ぶか、、とかおもってたけど

アメともさんが今回は一種っておしえてくれてホッとしました(笑)
ちゃんと記事よめよわたしw
こういうところ性格でますねー。
わたしまじでめんどくさがりの能天気ですからー。

財布的には今回一種類でやさしかった!w
でかいの一種類あってもよかったとはおもうけどねー。

3部のときのやつは
でかいの食べてない!
冷凍庫にいれて眺めてるw

まぁお腹すいてモスはいって
すわったら疲れがどっとでて(-_-;)

歳ですな、、最近腰にくる。
結婚祝いとかも探しててむっちゃ歩いたからね、、

モスで椅子にすわったら
うごけんくなってw
ちょっとしたDIO様状態wwww

わたしの場合数十分フリーズしてましたけどね。

まぁ帰ったら死んだように寝ましたよ。
フローリングの上で(笑)

布団でネロよ!せめてこたつでネロよ!
って話ですが

リアルのび太というアダ名があるくらい
どこでも寝ますわたくし、、

起きたらまぁ体冷えてる!
床が冷たいから冷えきってた(笑)
若干風邪っぽくなったあげく悪夢もみたという

で起きたら録画してたジョジョみるでしょ!



若干ネタバレがはいるので
ジョジョ新規でまだみてないー!!ってひとは

ここから先は進まないようよろしーく。




















OPがさわやかさんだった!
事前にアメともさんにさわやかでダンサブルってきいてたので

ジョジョアゴーゴーを意識して視聴にいどみました。
※ジョジョキャラが踊ってる画集のことです

こーゆーさわやか系できるのって4部の前半くらいだろうなーとおもってたので
すごい意外!?とはおもわなく
すんなり見れました。

90年代のポップなかんじー。

神風動画さんじゃないのは驚いたけど。
4部からは色々ガラッとかわるし
あえてこういう風にしたのかな?

とはいえちょっとへこんだけどw
神風さんの動画好印象なので。

後半のオープニングはさすがに
ちょっと重めというか吉良さん意識したオープニングになるでしょうな!

後半さわやかサワデーなのはさすがに
あれなので(笑)


EDはもうおばさんホイホイwwww

わたしの年代の人はうお!!なつい!!
とおもったはず!!(笑)

いやーこれは予想できなかった。
みんながいってるようにあるとしたら6部だもんー!

音楽ってさ昔おもいだすから
リアルタイムで聞いてるときのことが鮮明によみがえってきた!w

あの頃らむねは若かった(笑)ツェペリさんのように!!

そして元気があったよねー。仕事おわった後夜な夜な遊んでたなぁ。
カラオケとか週三、四回いってたもん。
なつかしいー。

いまじゃあ外出めんどさい、
そんな暇あるならゲームしたいマンガよみたい、、
という超インドア、、、

I want youは当時働いてたとこの店長が洋楽好きで有線がほぼ洋楽チャンネル固定で
そこでよくかかってたんだよねー。
CMでもかかってたきがするけどなんのCMかおもいだせん!w美容けいだったかなぁ、、うろおぼえ(^o^;)

気に入った歌は店長にきいたり
有線に直電話してた!wあとリクエストもよくしてた(笑)

なんにしろ90年代はほんとよく音楽きいてたとおもう。
最近はあんまりきいてないので
全然わからんけど、、

当時は友達も色んなジャンル聞いてるひとがいてその影響でたくさんしってたなぁ。
なので最近聞くのも懐メロ洋楽とかになる。

というか昔の曲っていいのがおおいとおもうの!
個人的に(笑)

と話はそれましたが

EDの仗助くんがシャレオツセクシー。
なんか仗助って妙な色気があるんだよねー。

作画も1話よりよかったし動いてた。
アンジェロの犯罪歴ちゃんとやってたのがびっくりだった!w

少年××はカットかなとおもってたので。

おじいちゃんのところは声ついてるから
漫画より感情揺さぶられたし。

承太郎のセリフもいいしさぁー。
アニオリのセリフとかも個人的にはいいとおもう。

ということでアニメ楽しんでますよー!

というか漫画は漫画
アニメはアニメ
ゲームはゲームっでそれぞれに楽しんでる。

ただゲームとアニメ同時進行してたら
声の違いで脳みそが混乱するけど(笑)

次回は岩アンジェロさんact2からの
虹村さん楽しみ!!

ちなみにあたいザ・ハンドのデザイン好き!

鉄拳にでてくる木人とかの顔もすき。

要するに丸太きって顔くっつけたようなキャラがすき(笑)

とながながしゃべったところで
お布団にはいりたいとおもいます。w


ではまた次の記事であいましょう!!

アリーヴェデルチ!!