最近の色々① | ジョジョの奇妙な冒険×らむねのそこちょっと失礼(し・トゥ・れい)ブログ

ジョジョの奇妙な冒険×らむねのそこちょっと失礼(し・トゥ・れい)ブログ

9割ジョジョブログ・超像・スタチュー・RAH収集中

最近読んだ本
アニメ東京喰種の感想は・・・・
なぜに・・・ってかんじでした('~`;)
原作好きなだけにねっ。
ミスドいこうと思ったけど
豆腐ドーナツがおいしそうだったので
久世福商店さんで購入(°▽°)
甘さ控えめでしっとりうまま。

後最近読んだ少女漫画で面白いかったのは

まだ連載中ですが女王の花です。

あらすじ

古代の国・亜の女王は、女王の花と呼ばれる伝説の花を自分の墓に供えてほしいと願っていたという。その花は1000年に1度だけ咲き、どんな望みも叶える力があるという。女王の望みとは何だったのか……。

時は流れ、紀元前戦乱の世。悠久の大地を群雄割拠していた国々があった。互いに勢力を争う、亜国・土国・黄国・曾国。 その中で亜国の姫として生まれた亜姫(あき)だったが、実家が小国のため母とともに冷遇されて育った。ある日亜姫は金髪碧眼のために差別を受け奴隷とされていた薄星(はくせい)という少年に出会う。

奴隷の身を亜姫に救われ、心からの忠誠を誓う薄星。二人は立場上、武も才も学ぶ事が出来ない。そこで青徹という商人と出会い、内密に技芸、武芸を叩き込まれる。

そんな折、妾の土妃の戦略により、亜姫の母(亜国の正妃・黄妃)は毒殺され、亜姫は黄国に人質として送られる事に。 そこで、力をつけ必ず亜国に戻ることを誓う亜姫だった…。Wikipediaより

昔は雑誌のほう買ってたんだけど読む漫画減ってきて単行本で追ってます。
絵も好みで話も面白い(°▽°)

ところで王家の紋章はもう終わらせる気がないのかな?(笑)
母から受け継がれた漫画なので終わりをみてみたいけどw
ちなみに私はイズミル王子派ですw

小学生とか中学の時はまったのは
海の闇月の影でした
当時りぼんとかちゃおとかでなく少女コミック買ってましたw

うむなつかしい。よく古本屋いって漫画買ってたわ!w
はじめて自分のお金で買った漫画は確かシティハンターだったようなきがする。
お年玉でね!

いま思うと昔はちょおおおー漫画読んでた!