祝❤ブログ1周年と数日ッ(笑) | ジョジョの奇妙な冒険×らむねのそこちょっと失礼(し・トゥ・れい)ブログ

ジョジョの奇妙な冒険×らむねのそこちょっと失礼(し・トゥ・れい)ブログ

9割ジョジョブログ・超像・スタチュー・RAH収集中

こんばんは~らむねです(*'-')


忘れていたんですが・・先日11/6でブログ開始から1年と数日たっていたのです ウォォォ!




祝★一周年★




らむねとジョジョの適当なブログ



なんというあっというま!


おもいおこせば・・・ジョジョと初めてあったのは友達のところになぜか1部だけあった


でも記憶でいうならばディオとジョナサン 吸血鬼 石仮面くらいのものでした


幼かったのもあるんですけどいまいち覚えてなかったんですよね~




そしてジョジョっていう名前はずーっとわかっていたんですけど何故か読まなかった


どちらかというとアニメの影響とかで北斗の拳とかシティハンターとかそっちのほうにいってたのかな


んでまぁ大人になり日々がすぎて何回かジョジョを読もうとおもったんですけど


巻数多さにまずひるみ(笑)




初めて読むマンガが巻数おおいとひるむってゆうのは結構みなさんあるはずかとおもいますっ


比較的わたしは漫画喫茶とか大好きだしいろんな


まんがを読みに行きやすい環境にあるんですが


やはり全ての部が100巻越えてる漫画に手をつけるのは容易ではなかった




そんなこんなで結局うろおぼえ1部のまますごい時がたつわけです


本当にすごい時がw


でもなぜか承太郎とかスタンドはしってたんですw友達がしゃべってたのかもしれない



でも突然きっかけが去年やってきました~




相方が数ヶ月前からジョジョ全巻ほしいな~とボソボソゆってたんですね~おもしろいからと


相方は昔5部くらいまではよんでたみたい。


それが夏くらいの話であーそうか10月の誕生日に全巻あげたらいいんじゃないかと




密かに作戦をねって誕生日に回転本棚組み立てジョジョ当時107巻とハンターハンター30巻


ぶっこんで布かぶせて帰ってきてプレゼントしたわけです


初めネット注文しようとしたら足りない巻があって誕生日にまにあわないということで


ジョジョ+ハンター 137巻 自転車でかいに行きましたよw筋肉痛で3日くらい死にました(笑)



そしてココかららむねのジョジョ道がひらかれた!



なんだ・・コレ・・おもしろいんですけど?


1部からやられました・・・いまおもうとあの幼少のわたしの理解不能ぶりはなんだったのか?


吸血鬼と正義の味方がたたかうくらいの記憶しかなかったわたしっていったい?


たしかに簡単にいうとそういう感じなのだけどまわりの深い人間模様とか言葉の重さやそういう


のを当時まったく理解していなかったッ



なので出会いは相当昔であってもちゃんとまともに


完全に読んだのはほんの1年ちょい前なんです




世の中にはおもしろい楽しい漫画はたくさんあります!


わたしもかなり漫画よんでるのでおもしろものはたくさんあります


つづきが知りたいはやくみたいってのはたくさんあるんです


だけど結末しっておわるとそれで満足してしまうことが多い




何回も読み返そうとか思うまんがはジョジョがはじめてかもしれない


なんというかおもしろいだけじゃあないんです・・


そして自分の気持ちを色々複雑にしてくれる作品です


漫画でありながら漫画ではないというかわたしの中では特別なものになってしまいました


特殊なんです本当に




はっきりいって好き嫌別れる作品ではあるとおもいます


適当にパラパラ読んでも意味のわかりやすい物語ではないし


そういうふうにパラパラ読んでしまっては


意味不明で理解不能!理解不能!で終わるきがします




でもわたしの場合は見事にパチッとはまり


人生でここまでいろんな意味で侵食された漫画ははじめてです


そしてどの部がすきかととわれても答えがでません


そして好きなキャラを選べってのもむずかしいです(笑)


他のまんがではこういったことはあんまりないんですが 


ジョジョ以外はこのキャラ好きとかすぐでてくるんだけど


なんだろうな~本当に色んな雑魚主要キャラとわず感情移入しちゃう作品


そしてなんか



高ぶったときに


独り言のようにはじまったのがこのブログです



ジョジョのフィギュアを店頭でみてそれがRAHのスタンドと本体で


すごい・・かっこいい・・こんなのあったの?みたいになり


ジョジョ検索かけるとアナキスさんやヤマトさんのブログにたどりつき


フィギュアってこんなにいっぱいあるのね~と欲しくなり



1個かったらいつのまにかコレクターに



人生の中でフィギュアを集めるなんてことはまさに想定外でした


それまでは化粧品やスニーカー帽子そういうものばっかりしか興味なかったんですよね~


いまではそれらのお金が全部フィギュアに(笑)




そしてブログをはじめての



はーと。1番の財産はジョジョ友の方達との出会いですはーと。


好きなものを身近でかたるっていうのは意外にむずかしく


わたしの周りにもジョジョ友なんていませんでした


だけどただの気まぐれの思いつきで始めたブログでたくさんの方と今現在



かき最高にハイてやつだァアアアーーッかき




という気持ちで楽しく会話させていただいています~


コメも紳士淑女の方しかおらず 


いまのところ不快なコメなどは宣伝くらいです(笑)




ジョジョからつながったこのを大切にしていきたいと思います。



老若男女問わずこういう場をつないでくれた




キラキラジョジョの奇妙な冒険・荒木飛呂彦先生に感謝!キラキラ





そしてこうやって一年間ブログをつづけてこられたのは




薔薇観覧くださったみなさまのおかげです~薔薇






本当に適当で自分勝手なブログをみてくださりありがとう~





いつまでつづくかはわかりません!





突然終わる日がくるのかもしれません





そのときまで自分なりに



全力で駆け抜けていきたいと思います(゜▽゜)




おっ!?めずらしくなんか今日は真面目?w





ということで皆様これからもよろしーく!!



GO! らむね GO!GO!GO!





行くぞー2周年めざしてーー!!



   


    ☆全てはここからはじまったながれぼし



らむねとジョジョの適当なブログ