紳士手帳とスタチューレジェンド★DIOセカンド★開封~~ | ジョジョの奇妙な冒険×らむねのそこちょっと失礼(し・トゥ・れい)ブログ

ジョジョの奇妙な冒険×らむねのそこちょっと失礼(し・トゥ・れい)ブログ

9割ジョジョブログ・超像・スタチュー・RAH収集中

おはようございますъ(`ー゜)らむねですッ


Sorry!今日も画像おおいかも・・


いやぁ最近お金いることばっかり!犬のキャリーが古くなったので注文したり


先月のクーラーのせいで電気代がWAO!だし


タブレット家でしか使わないからLTE解約したら1万違約金とられるし・・・・・・・


ヤレヤレだぜ・・・・・・・後アレも買っちゃったしなぁ~


とりあえずBDも終わったし冬はそんなに出費にならないことを祈りつつ・・・・・・


そして久々FF14しようとおもったらお金残ってなかったウェブマネー買わねば



てなことで先日買ってきたコレを




らむねとジョジョの適当なブログ


らむねとジョジョの適当なブログ
                おもったよりでかかった((((;゜Д゜)))
らむねとジョジョの適当なブログ

らむねとジョジョの適当なブログ

      なんかやけに画像暗いと思ったらカメラの

        設定がへんなモードになってた・・・・

らむねとジョジョの適当なブログ

           普段アニメ製品のほうほぼ買わないけど

        これはシンプルなので買っちゃった

らむねとジョジョの適当なブログ


らむねとジョジョの適当なブログ


らむねとジョジョの適当なブログ
                路線図は色々な地方のってました
らむねとジョジョの適当なブログ


らむねとジョジョの適当なブログ


らむねとジョジョの適当なブログ


らむねとジョジョの適当なブログ


らむねとジョジョの適当なブログ
              男性諸君紳士のマナーを学びたまえ
らむねとジョジョの適当なブログ


でもさ!よく考えると私スケジュール帳つかわないんだけど?w(笑)

だけどせっかくなので色々書き込んでみようかしら・・・

値段は結構したんだけ

3700円くらいその後違う店舗いったらさ・・3040円で

すごい損した気分・・  ランチ食べれるじゃあないか・・おのれポルナレフ・・・・



さぁ続いてフィギュアいきましょう!



らむねとジョジョの適当なブログ


らむねとジョジョの適当なブログ


らむねとジョジョの適当なブログ


らむねとジョジョの適当なブログ


らむねとジョジョの適当なブログ


らむねとジョジョの適当なブログ
                     マントの感じとかいいですよね
らむねとジョジョの適当なブログ


らむねとジョジョの適当なブログ

                   白目のところにホクロを確認!!

らむねとジョジョの適当なブログ


らむねとジョジョの適当なブログ
                     なんか赤DIOよりやさしく見える
らむねとジョジョの適当なブログ


らむねとジョジョの適当なブログ


らむねとジョジョの適当なブログ
                         すばらしい腹筋デス
らむねとジョジョの適当なブログ
                    お尻はなんか無理してでも撮るw
らむねとジョジョの適当なブログ


らむねとジョジョの適当なブログ

らむねとジョジョの適当なブログ

          なんで世界の足こんなになってたんだろうw

          画像になるまで気づかなんだっ

らむねとジョジョの適当なブログ

                  



     なんとなく超像DIOさんがはさまれる画像ッ




らむねとジョジョの適当なブログ


らむねとジョジョの適当なブログ


本当はスタチューDIO黒はスルーのつもりだったんですよ~

超像も黒DIO買っちゃったし・・でもなんか店頭いったらさ・・・・・DIO様が・・・・


『  買え!  』


っていうから・・((((;゜Д゜)))買ってしまったんだよぉーーーー!!!


というかチラ見したらカッコよかったんだよね~


ギアッチョ持ちつつ一緒に購入


赤買おうとおもってタイミングのがしてたらもうだいぶ高くなっちゃったし・・


でも赤も欲しいんだけどねッ



らむねとジョジョの適当なブログ




そして数日前のお昼ご飯は 秋になってから2回目の秋刀魚でした~


油のっておいしいし・何より安いから助かるッ


お昼なので品数少ないですが・・・休みの日ってあんまこう・・めんどくさくてw


鳥団子スープのだんごは柚子こしょうが入ってます

普段のだんごに飽きたら柚子胡椒オススメですよぉ~!

中華スープベースの大根・玉ねぎ・鳥だんご・ネギがはいってます

にんじんとかしいたけ卵入れたら彩りは綺麗にでるんじゃないでしょうか!


基本わたしあまり物ぶっこむのでw地味な彩りになることおおいです(笑)





そして夜も簡単にパスタに!楽だし・・ハハハ







らむねとジョジョの適当なブログ



相方にミートソースがいいっていわれたんだけど


気分的にトマト系なら酸味のあるほうの気分だったのでペスカトーレにしました


なんとなくらむね式大雑把レシピをw


具材はイカ・海老・あさり・ニンニク・玉ねぎ(エリンギやアスパラいれてもおいしそう)



トマトはホールでもカットでも生のやつでもなんでもいいけど



手間かからないのはホールトマトですよね~



オリーブオイル・にんにくミジン切り・玉ねぎスライスをいためる



玉ねぎがいい色になったら海鮮物どかーんといためる



本当は白ワインいれるのがベストなんだけど


我が家であんま白ワインつかわないので料理酒でやっちゃったりしますw


だって買ってもあまるしさぁ・・邪魔になるし


酒ないときはそのままなしでいくし!


らむねはズボラなのでなかったらなんでもなしでいく(笑)


ここで本当はいったん皿にだしてトマトソースつくったらほうがいいのだけど

(イカとか熱通しすぎたらかたくなるため)



めんどくさかったらそのままでも特に問題なし(笑)

私基本めんどくさいからそのままいっちゃうw

焼きソバとかも本当は具材と麺わけて最後にやるほうがいいんだけど


ええーい!めんどくせー!とw


でもなんでも手間かけてつくったほうが間違いなく味はあがるんですよねw


ホールトマトいれてコンソメ・塩・胡椒で味を調える

いつも目分量なので

少しずついれてブチャラティのようになめずにスプーンか箸つかって好みの味で調節してくださいっ(笑)

目分量怖かったらだいたいコンソメは大匙1いれて様子みたらいいかと(固形なら1個から)


私なんでも昆布茶ほりこむくせあるので塩すくなめで昆布茶いれてますw(小さじ1ないくらい)


煮込むときにオレガノかローリエあるほうをぶっこんで煮込む(どっちでも問題なし

別にいれなくても大丈夫


後はパスタ茹で上がったら混ぜたらできあがり



ちなみにクリーミーにしたかったら生クリームいれるとよい



トマトクリームパスタとかチリカルボナーラとかにも応用できます



あさりいれる場合砂抜きちゃんとできてないとジャリるので注意w


ジャリった時点で 食事のテンションが限りなく下がります↓



私もめんどくさいのであさりは気が向いたときくらいしかつかいません(笑)


パスタは簡単なのでいいですね~!メン茹でてる間にソースできるし



トマト系はあまり味のはずれがないのでオススメですッ


でもよく作るのはオイル系です 私が好きなので(笑)


適当なレシピですんまそん(゜▽゜;)性格が超でてしまうぜ・・







ということで






今日のおまけ





らむねとジョジョの適当なブログ


らむねとジョジョの適当なブログ

         アリーヴェデルチッ



cubic-x-cube