レィディオとジョジョ愛が強い本屋さん(世界一ィイイイイじゃぁーないのか!?) | ジョジョの奇妙な冒険×らむねのそこちょっと失礼(し・トゥ・れい)ブログ

ジョジョの奇妙な冒険×らむねのそこちょっと失礼(し・トゥ・れい)ブログ

9割ジョジョブログ・超像・スタチュー・RAH収集中

こんにちは!らむねです(°∀°)b

今回もまずはコレを載せておきますっ徳島とかいってて載せるのおそくなっちゃった!


JOJOraDIO第17回ゲスト伊丸岡篤さん(シュトロハイム役)


ジョジョの奇妙な冒険は世界一ィィイイイイイィィィィィ


聞く前に飲み物を用意しておいてくださいね

おもしろいヤツも載せときます(笑)





相変らず相方は食欲があまりないんですけど冷やし中華が食べたいということで作りました


$らむねとジョジョの適当なブログ
我が家の冷やし中華はらむねが酢苦手なので酢おさえめなタレで作ってます
後エビもゆでずに塩・四川豆板醤(少し)に小麦粉つけてピリ辛で焼いてます
塩だけでもおいしのでおためしアレッ

ここで簡単レシピ

竹輪の礒辺揚げ(実際は焼いてるので磯辺焼きかなっ)
小麦粉大匙3(サクサク好きなら4いれてもいいかも)
水大匙3
青海苔適量
ちくわはたてに半分にきって更に2等分が食べやすい
(小麦粉+水+青海苔混ぜた中にぶっこんであえるような感じっ)
だしやしょうゆ混ぜてもおいしいです。
揚げなくてもサクサクだし
5本100円のちくわでできるので経済的
焼くのいれて3分くらいでできます(焼くのは1分くらいかなwすぐできるので)
青海苔の代わりにカレー粉や明太子いれてもおいしい
弁当やうどんにいれたり@1品たりないときにでも活用できます


$らむねとジョジョの適当なブログ

きゅうり苦手ならむねはきゅうりなし(食べろといわれれば食べれます)
色彩的にわるいなっ
今回はもやしいれるのも忘れた
冷やし中華のタレも簡単なので
自分でつくると好きなかんじにしあがりますよ 
水・鶏がらスープ・しょうゆ・酢・砂糖・ゴマ油でできます。
味の素もあったらいれてもいいかも

そしてshieraさんのブログで気になってたアメ村の本屋にいってきました!
コレから見せる画像はブレまくりですが許してください(笑)
なにせ本屋で写メとるのはじめてで
あわててたのと人の目がきになりヒヨッた結果散々なので
そして結論からいおう
大阪に住んでる人は絶対いくべきッ 
店全体がジョジョなんですッ 
ここ世界一じゃないの?w
もし全国にジョジョに力いれてる本屋さんあったら画像とともにみせてくださいっみてみたい(*´Д`*)


いきなりピンボケとアングルの悪さからスタート


$らむねとジョジョの適当なブログ


いきなりすいません(笑)ベラーのポスターと一緒に並んでましたッ




$らむねとジョジョの適当なブログ
ここも階段両サイド一緒の絵柄ですDIO様がうつってない・・
階段の踊り場にはジョジョの告知がいっぱい

$らむねとジョジョの適当なブログ
メローネきたぁああーーーッ

$らむねとジョジョの適当なブログ

なにここは天国なのか!?


$らむねとジョジョの適当なブログ


$らむねとジョジョの適当なブログ


$らむねとジョジョの適当なブログ


さすがにこれ以上撮影する勇気がなくて(笑)
ここまで!これは三分の一くらいの画像です2階と3階が本屋になってて3階は特に力がはいってます!
ギアッチョとかセンスありすぎっ
漫画の種別サンデーとかかいてるのと同じに東方仗助とかかいてるんですから
ツェペリさん撮ろうとしたけどここもチキンでむりだったw
2階もかなり気合はいってますw
ジョジョのお店かくらいです
レジには超像可動の5部が飾ってましたっ 
もちろんフィギュアも販売してましたっ!
あきらかにジョジョを愛しすぎてる店です
権力あるひとがジョジョラーなのでしょうかっ!!!
関係ないコーナーにもジョジョを使ってます(笑)
らむねは感動しました・・まさにジョジョラーのための店だぜ(´Д⊂
もっとはやくいくべきだった・・南無南無
次回は違うところを撮りにいってみたいなーなんて
やれるからむね!ヽ(゜ー゜;)ノちゃんとジョジョ関連の本は買いましたъ(`ー゜)

JOJO上級冊子たくさん置いていたのでないひとはいくべしっ
気になるひとはアセンスアメ村店で検索だっ!