露伴ちゃん&康一君と行く徳島1日弾丸ツアーの旅ッ | ジョジョの奇妙な冒険×らむねのそこちょっと失礼(し・トゥ・れい)ブログ

ジョジョの奇妙な冒険×らむねのそこちょっと失礼(し・トゥ・れい)ブログ

9割ジョジョブログ・超像・スタチュー・RAH収集中

おこんばんはらむねです( ´艸`)予約投稿です


昨日夜に弾丸徳島の旅から帰ってきましたッ

結論からゆうと疲労度MAXです(笑) 

まず夕方に大阪でてばあちゃん宅についたのが0時まわってましたッ

では簡単に色々撮影してきましたので簡単に載せてみたいと思いますッ



まずは船に乗るため大阪→和歌山へ1時間ちょいかけて電車にッ

妹と合流して早速フェリーに乗り込みました


入り口に入ると女の子がお出迎え



らむねとジョジョの適当なブログ



らむねとジョジョの適当なブログ


  集客アップの為でしょうかかわいくなってました

らむねとジョジョの適当なブログ


             時刻表もかわいー感じになってて

   こういうキャラのやつって捨てずらくなりますな

らむねとジョジョの適当なブログ


    

   今回旅にでかけるのは露伴ちゃん康一君コンビ

           初の野外撮影です(笑)



らむねとジョジョの適当なブログ

      ついたら晩御飯食べにいくといわれていたので

         少し軽めに半分ずつ妹と

     マイセンのカツサンドは小さめなのでね

らむねとジョジョの適当なブログ

        後・船の中にあるカップヌードルの自販機

   見ながら・・食べたい衝動を我慢してました(笑)

    パーキングやこういうとこのカップヌードル

       なぜかいつもよりおいしく感じる

らむねとジョジョの適当なブログ

   

    らむね妹を取り残しデッキへ上がっていく

らむねとジョジョの適当なブログ

       

     フィギュアと撮影しようとしたけど人がいて

   チキンならむねは勇気がなく撮れなかった(笑)

らむねとジョジョの適当なブログ


      

           違う船をとってみたり色々



らむねとジョジョの適当なブログ


らむねとジョジョの適当なブログ


     船室にもどりジョジョリオン4巻をよむ

 妹にジョジョリオン1巻から貸してといわれたけど・・・

   ジョジョリオン1~3入った紙袋イエに忘れきた

          すまない。。妹よ・・・・・


  妹はタブでニコ動(電波悪く切断されまくってた)

  らむねは4巻読んだ後PSPでゲームしてました


      船は全然揺れず酔わなかったッ

            薬も飲んでたけどね(*ノノ)


    そして船に揺られること2時間くらい徳島港についたら
母とばあちゃんが迎えに来てて晩御飯たべるとこをひたすらさがしてたけど閉まってて なんとかみつけたガストで食事ッ



そしてまたここから2時間半くらい車で走っていかねばならない

妹と私免許はあるけれどペーパーなので(笑)



母がひたすら運転(しんどそうだったw)

天国についていいなら運転するで?といったが却下された(^人^)



だんだん道は真っ暗闇になり人1人みかけないコンビニもないなぁ・・・・・

というかんじなところへ車は進むッ






そして0時半に到着・・


らむねは大阪を17時にでたので結構かかった


らむねとジョジョの適当なブログ

オーノー真っ暗ズラ ((((;゜Д゜)))





疲れて即寝しようとみんな寝る用意をはじめたが

おばあちゃんがボケているので

なかなか寝かせてもらえなかった~布団の敷き方やシーツがちゃんとなってないと何回もやり直しさせられたりもう起きる時間だと布団をかたずけようとする 

 いまからみんな寝るっていってそうか!と納得しても1分後に何時間寝てるの!起きる時間だと布団をはがされる



覚悟してはいたけどかなしくなるなぁ(つд・)

昔のことはおぼえてるんだけど1分前くらいのことをすぐ忘れてしまう



なんとか5時間くらいは寝れたかな


らむねとジョジョの適当なブログ

そして翌日ッ



朝はたたき起こされました(笑) 田舎の人だし元々チャキチャキなひとなのでダラダラガ嫌いなおばあちゃん

なのでしょっちゅうみんな怒られてますッへへへ(´∀`)






らむねとジョジョの適当なブログ


らむねとジョジョの適当なブログ


   

        近所に咲いてる花をちょいと撮影ッ

らむねとジョジョの適当なブログ


らむねとジョジョの適当なブログ

         露伴&康一コンビはリアリティを求め

               探索中

らむねとジョジョの適当なブログ


昼間はメインのおばあちゃんの誕生日会を近所のお店で開催ッ



自分では28歳とちょっとしたユーモアある発言をしてましたッ


らむねとジョジョの適当なブログ


らむねとジョジョの適当なブログ

  やせ細ってるのが痛々しいんですが30キロちょいなんです(つд・)

 くるたびに骨と皮になっててもうね・・なんともいえない

 できるだけきたら食をうながしてるんですが これ以上痩せたらやばい

 

 そして短い滞在は終わりばあちゃんにまた来るねといい

 車に乗り込みました

 次回くるころも名前忘れないでいてくれるかなぁ~(つд・)



 そしてせっかくなら徳島のフィギュア屋さんにいきたいということで

 いく予定でしたが・・・

 母のスマホがぶっ壊れ携帯屋にいって色々してたら2時間くらいかかり

 結局修理・・

 スマホの電話帳とかバックアップしてなかったらしく

 データ全部消えて放心状態になってたうちの母・・

 いっちょまえにLINEとか色々やってたみたいで・・

 私はそんなのやってないぞ(笑)

 ちゃんとバックアップしてないからだ!と説教しときました

 だって携帯のおねえさんに何回もどうにかならないのかって聞くんだもん

 なんともならないっていってるのに(笑)

 


 時間の都合上フィギュア屋は却下されました(´Д⊂



 くぅ田舎でお買い得物件さがしたかったのにさぁ



 

らむねとジョジョの適当なブログ




 そして泣く泣く高速にのり大阪へ帰る道のりへ

 帰りは母も一緒なので船にのらず

 明石海峡大橋を通る経路で



らむねとジョジョの適当なブログ

トイレ休憩とかしつつ
展望台いきたかったけど時間なく断念
らむねとジョジョの適当なブログ


   お天気も曇り空であんまよくなかったのも残念



らむねとジョジョの適当なブログ


らむねとジョジョの適当なブログ


らむねとジョジョの適当なブログ


らむねとジョジョの適当なブログ

橋もパシャリパシャリ


らむねとジョジョの適当なブログ


らむねとジョジョの適当なブログ


らむねとジョジョの適当なブログ


らむねとジョジョの適当なブログ


らむねとジョジョの適当なブログ

大阪も近くなってきました
らむねとジョジョの適当なブログ


らむねとジョジョの適当なブログ


らむねとジョジョの適当なブログ


らむねとジョジョの適当なブログ


夜父が電車で大阪にでてきて合流し焼肉たべにいってきました(*´¬`)


相方は風疹なので留守番・・


弁当と豚汁さげて相方の待つ自宅へ帰宅ッ


喉がいたくてまだまだしんどそうッ
あんま食欲もないらしい


でもブツブツはマシになってきたかなぁ~


今回はもっと露伴ちゃんと康一くんと写真とりたかったけど
なにせハードな旅だったし
ばあちゃんとこいったら話しきいてあげないとだから
そんなに撮る暇もなかったなぁ~


次回野外撮影するときはガッツリとりたいなぁ~と


あっウルジャン買いにいってないッ


買いに行かねば


露伴ちゃん康一くんの旅は
慌しく終了しましたっ

アリーヴェデルチッ