ハラスメントインストラクター認定講座・リアルとオンラインのどちらも開催 | 日本サービスマナー協会ブログ

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日本サービスマナー協会は接客サービス研修や一般企業の社員研修、
ビジネスマナー教育やマナー講師養成講座などの認定講座を開催しています。

おはようございます。今朝の奈良は雨が降っています。



ハラスメントインストラクター認定講座





今、世間では、顧客からのひどい暴言や理不尽な要求を受ける「カスタマーハラスメント」が社会問題になり、カスハラは働き手の大きな負担になっています。
東京都議会などでは、カスタマーハラスメントを禁じる条例が施行されました。また、今後も他の地方公共団体でも条例化される動きがあります。

このハラスメントインストラクター認定講座では、「従業員が安心して働ける環境づくり」を推進する人材を育成します。

今日も素敵な日になればいいですね。よろしくお願いします。