おはようございます。今朝の奈良は雨が降っています。
■ハラスメント防止研修
※リアルとオンラインのどちらも開催
社内で重要な「ハラスメント」を知り、しない!させない!働きやすい職場環境作りを!
https://www.japan-service.org/seminars/business/harassment/
円滑で良好なコミュニケーションを図るために
日本サービスマナー協会ではオンラインでもハラスメント防止研修を実施しています。
今企業が最も真剣に取り組むべき問題「ハラスメント」。
厚生労働省は、マタハラ、セクハラに続き、パワハラ対策として企業に防止処置を義務付ける方針を固めました。
世の中では、様々なハラスメントが存在し、増え続けています。
今まで疑問を感じず使っていた言葉・行動が、ハラスメントになることがあるかもしれません。
また、ハラスメントを恐れ、部下に注意できない、仕事を頼めないなど、職場秩序の乱れや職場環境が悪化し、業績不振を招くかもしれません。
ハラスメントをしない!させない!ためには、まず、それぞれがハラスメントを理解し、ハラスメントのない職場作りに何が必要なのか、考え行動していく必要があります。
このハラスメント防止研修では、まずハラスメントを知り、ハラスメントが与える影響を理解し、ハラスメントを防ぐために何をしたらよいのか、ケーススタディを用い考えていきます。
皆様一人一人の意識が、能力を十分に発揮できる働きやすい職場作りに繋がります。
https://www.japan-service.org/seminars/business/harassment/
日本サービスマナー協会では東京・名古屋・大阪・福岡のセミナールームでの開催とともにZOOMを使用したオンライン講座でも開催しています。
自宅でも会社でも、全国どこからでもPCなどで気軽に受講することができます。
詳しくはこちらをご覧ください。
会場:自宅などあなたのPCやタブレットの前または東京、名古屋、大阪・福岡のセミナールーム
詳しい開催日程や詳細はホームページからご確認ください。
日本サービスマナー協会が実施する研修のポイント
・ロールプレイングなど実践中心の身につく研修を実施
・NPO法人が運営
・北海道から沖縄まで全国での研修実績
・経験豊富な講師が多数在籍
・接客サービスマナー検定などの検定試験も運営
・マナー関連の監修出版物が多数
・各種メディアでも多数紹介されている
日本サービスマナー協会
ハラスメント防止対策研修
https://www.japan-service.org/seminars/business/harassment/