ナチュラン・大人のマナーに日本サービスマナー協会江頭講師のコラムが載りましたナチュラン・大人のマナー通販サイトのナチュランに日本サービスマナー協会東京本部の江頭講師が毎月大人のマナーのコーナーを担当しています。今回は電話のマナーです。https://natulan.jp/terminal/l165-0415manner/「電話のマナー」大人のマナースタイルvol.27 | ナチュラル服や雑貨のファッション通販サイト ナチュラン昨今は、身近な人とのやりとりから、子どもの学校・園の連絡までも、SNSなどを使うことが多くなりました。それでもリアルにやりとりができる電話は、大切なコミュニケーション手段のひとつには変わりありません。 特に相手の声を聞くとホッとしたり、元気が出たりすることも多いですね。電話での会話のやりとりは、SNSにはない良さがたくさんあります。今回は、日常的に何気なく使…natulan.jpぜひ参考にしてください。NPO法人日本サービスマナー協会(東京・名古屋・大阪・福岡)ではリアルとオンラインで様々な公開講座や認定講座を開催すると共に企業や団体等の研修やテレビ、YouTubeなどの番組のマナー指導、各種メディアのコーナー担当なども行っています。https://www.japan-service.org/NPO法人日本サービスマナー協会NPO法人日本サービスマナー協会では、ビジネス界での上質なサービスを提供するための接客サービス能力を磨くために、各種セミナーや講座を通してビジネスマナーや知識の普及・向上に努めています。www.japan-service.orgマナー講師マナー講師養成講座|認定資格講座|NPO法人日本サービスマナー協会NPO法人日本サービスマナー協会では、ビジネス界での上質なサービスを提供するための接客サービス能力を磨くために、各種セミナーや講座を通してビジネスマナーや冠婚葬祭など知識の普及・向上に努めています。www.japan-service.org
「電話のマナー」大人のマナースタイルvol.27 | ナチュラル服や雑貨のファッション通販サイト ナチュラン昨今は、身近な人とのやりとりから、子どもの学校・園の連絡までも、SNSなどを使うことが多くなりました。それでもリアルにやりとりができる電話は、大切なコミュニケーション手段のひとつには変わりありません。 特に相手の声を聞くとホッとしたり、元気が出たりすることも多いですね。電話での会話のやりとりは、SNSにはない良さがたくさんあります。今回は、日常的に何気なく使…natulan.jp
NPO法人日本サービスマナー協会NPO法人日本サービスマナー協会では、ビジネス界での上質なサービスを提供するための接客サービス能力を磨くために、各種セミナーや講座を通してビジネスマナーや知識の普及・向上に努めています。www.japan-service.org
マナー講師養成講座|認定資格講座|NPO法人日本サービスマナー協会NPO法人日本サービスマナー協会では、ビジネス界での上質なサービスを提供するための接客サービス能力を磨くために、各種セミナーや講座を通してビジネスマナーや冠婚葬祭など知識の普及・向上に努めています。www.japan-service.org