日本サービスマナー協会著の新しい生活様式・働き方対応 ビジネスマナー100が発売されます | 日本サービスマナー協会ブログ

日本サービスマナー協会ブログ

日本サービスマナー協会は接客サービス研修や一般企業の社員研修、
ビジネスマナー教育やマナー講師養成講座などの認定講座を開催しています。

今日の奈良はずっと曇っていて寒かったです。



まもなく発売される日本サービスマナー協会理事長・沢野監修で日本サービスマナー協会ゼネラルマネージャー・松原講師が著者の「新しい生活様式・働き方対応 ビジネスマナー100」です。

コロナにより大きく様変わりしたビジネス環境をふまえ、最新ビジネスマナーのポイントを100問のQ&Aにまとめたものです。

オフィス出勤、在宅勤務、顧客対応、会食・冠婚葬祭など、様々なシーンに対応し、リモートワークやオンラインでの会議・商談をスムーズに進めるコツも紹介しています。

Amazonなどでも予約することができます。

NPO法人日本サービスマナー協会(東京・名古屋・大阪・福岡)ではリアルとオンラインで様々な公開講座や認定講座を開催すると共に企業や団体等の研修も実施しています。