クレーム電話応対研修・リアルとオンラインのどちらも開催 | 日本サービスマナー協会ブログ

日本サービスマナー協会ブログ

日本サービスマナー協会は接客サービス研修や一般企業の社員研修、
ビジネスマナー教育やマナー講師養成講座などの認定講座を開催しています。

おはようございます。今朝の奈良は良く晴れています。



【クレーム電話応対研修】
クレーム電話応対は精神的にダメージが大きいもの。しかし、状況に応じた迅速かつ適切な対応対で新たなファンを生むチャンスでもあります。
https://www.japan-service.org/seminars/business/claimtel/



◆電話応対研修の上級編
クレーム電話応対は、多くの人が苦手意識を持っています。
クレームの内容は多種多様ですが、基本的には人の感情の流れに沿った対応が望まれます。

クレーム電話応対で大切なのは、状況に応じた迅速かつ適切な判断により、お客様の言い分や事実を聞き出し、解決策を提示することです。

この講座では、電話応対研修の上級編として、クレーム電話に対する前向きな姿勢と効果的応対を学び、顧客満足度向上を目指します。
コールセンター・お客様相談室などの専門職はもちろん、幅広い業種でご活用いただける講座です。講義だけでなく、ケーススタディやロールプレイングを交えながら習得していきます。

日本サービスマナー協会では東京・名古屋・大阪・福岡のセミナールームで開催するとともにZOOMを使用したオンライン講座でも開催しています。
自宅でも会社でも、全国どこからでもPCなどで気軽に受講することができます。
詳しくはこちらをご覧ください。

今日も素敵な日になればいいですね。今週もよろしくお願いします。