フォローアップ大型研修を昨日よりZOOMオンラインにて実施しています | 日本サービスマナー協会ブログ

日本サービスマナー協会ブログ

日本サービスマナー協会は接客サービス研修や一般企業の社員研修、
ビジネスマナー教育やマナー講師養成講座などの認定講座を開催しています。

今日の奈良は一日中雨が降っていました。

毎年実施している某企業様の1年目フォローアップ大型研修を昨日よりZOOMオンラインにて実施しています。



日本サービスマナー協会ゼネラルマネージャーの松原講師が総指揮を担当。

このコロナ禍でも全国から研修を受けていただけるのはオンラインのメリットです。

4月に入社された新入社員の皆さまが一段と逞しくなった表情で前向きに取り組んでくださっている姿はとても頼もしいです。

☑新入研修で学んだことが理解・実践できているか、身についているかを振り返る
☑同期の頑張りに刺激を受ける
☑抱えているお悩みを共有する
☑曖昧なこと、わからないことをクリアにする
☑具体的な目標を立て今後に繋げる

等、この時期のフォローアップ研修は今後の成長やモチベーション向上に大変効果的です。
受講頂いた皆さんの今後の成長が楽しみです。

NPO法人日本サービスマナー協会(東京・名古屋・大阪・福岡)ではリアルとオンラインで様々な公開講座や認定講座を開催すると共に企業や団体等の研修も実施しています。