接客サービスマナー検定・受付開始 | 日本サービスマナー協会ブログ

日本サービスマナー協会ブログ

日本サービスマナー協会は接客サービス研修や一般企業の社員研修、
ビジネスマナー教育やマナー講師養成講座などの認定講座を開催しています。

昨日は本来第48回接客サービスマナー検定の公開試験日だったのですが、事前にお伝えしていたように現在の状況をみて中止としました。


8月実施の第49回接客サービスマナー検定は予定通り実施の方向で進め、本日より受付が始まりました。
http://www.setsuken.net/

エアライン・ホテル・ブライダル・リラクゼーションなどの業界だけでなく、医療・介護分野や金融業界をはじめとした様々な分野でワンランク上の上質な接客サービスが求められるようになっています。

接客サービスマナー検定はこれら多くの業界で注目を浴びている接客サービスの能力を判定する検定試験です。
接客サービスの基本からビジネスマナー・クレーム応対などの様々な知識・技能により、ビジネスの世界でお客様に対して好印象を持っていただくことは非常に大切になっています。

この接客サービスマナー検定は、接客・接遇の能力をトータルに判定する事ができるため、多くの企業や学校・団体の皆様に受検していただいています。
現在、接客に携わっている人々だけでなく、これから接客サービス業に就くために就職活動や転職活動を始める人達にとっても役立つ注目の検定試験です。
http://www.setsuken.net/