ハラスメント防止研修と傾聴スキル研修 | 日本サービスマナー協会ブログ

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日本サービスマナー協会は接客サービス研修や一般企業の社員研修、
ビジネスマナー教育やマナー講師養成講座などの認定講座を開催しています。

おはようございます。今朝の東京は晴れています。



ハラスメント防止研修と傾聴スキル研修


日本サービスマナー協会では「ハラスメント防止研修」と「傾聴スキル研修」も設置しています。


どちらもこれから先にビジネスの場だけでなく人とのコミュニケーションで必要なスキルであることは間違いありません。


■ハラスメント防止研修

https://www.japan-service.org/seminars/business/harassment/

今企業が最も真剣に取り組むべき問題「ハラスメント」。

ハラスメントをしない!させない!働きやすい職場環境作りと円滑で良好なコミュニケーションを図るために、ハラスメントを理解し、ハラスメントのない職場作りに何が必要なのか考えていきます。


■傾聴スキル研修

https://www.japan-service.org/seminars/business/listen/

傾聴とはただ「聞く」のではなく、『相手の話に関心を持って心を傾けて聴く』ことです。

企業からの参加でも個人参加でもかまいません。

人間関係をより円滑にするために、傾聴の基本を学び、「相手の話を聴く力」を身につけましょう。


年末年始休暇で今日から9連休の人も多いでしょうね。今日も素敵な日になればいいですね。よろしくお願いします。



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