おはようございます。今朝の東京は晴れています。
ハラスメント防止研修と傾聴スキル研修
日本サービスマナー協会では「ハラスメント防止研修」と「傾聴スキル研修」も設置しています。
どちらもこれから先にビジネスの場だけでなく人とのコミュニケーションで必要なスキルであることは間違いありません。
■ハラスメント防止研修
https://www.japan-service.org/seminars/business/harassment/
今企業が最も真剣に取り組むべき問題「ハラスメント」。
ハラスメントをしない!させない!働きやすい職場環境作りと円滑で良好なコミュニケーションを図るために、ハラスメントを理解し、ハラスメントのない職場作りに何が必要なのか考えていきます。
■傾聴スキル研修
https://www.japan-service.org/seminars/business/listen/
傾聴とはただ「聞く」のではなく、『相手の話に関心を持って心を傾けて聴く』ことです。
企業からの参加でも個人参加でもかまいません。
人間関係をより円滑にするために、傾聴の基本を学び、「相手の話を聴く力」を身につけましょう。
年末年始休暇で今日から9連休の人も多いでしょうね。今日も素敵な日になればいいですね。よろしくお願いします。
