日本サービスマナー協会ブログ

日本サービスマナー協会ブログ

日本サービスマナー協会は接客サービス研修や一般企業の社員研修、
ビジネスマナー教育やマナー講師養成講座などの認定講座を開催しています。

おはようございます。今朝の奈良は小雨が降っています🎄



【日本サービスマナー協会・認定資格講座】
※全国どこからでも受講できるオンライン開催とリアル開催を選ぶことができます。

日本サービスマナー協会では次のような8種類の資格認定講座を設置しています。
■マナー講師養成講座
■プロフェッショナルマナー講師養成講座
■コーチ養成講座
それぞれの講座受講後は、認定試験(受験料10,000円)に合格すると認定資格が与えられます。
本格的に講師を目指している人には最適なプランです。

■メンタルヘルスアドバイザー認定講座
■アサーティブコミュニケーター認定講座
■ファシリテーター認定講座
■ハラスメントインストラクター認定講座
■オンライン講師認定講座
上記5講座は修了時の確認テストにより認定資格が取得できます。

マナー講師として活躍するためには様々なコミュニケーション手法を身につけておくことはとても大切ですし、企業に出向いての研修の際には従業員の方達のメンタルヘルスケアについても理解している事は重要な要素となります。

日本サービスマナー協会では東京・名古屋・大阪・福岡のセミナールームでの開催も実施するとともにZOOMを使用したオンライン講座でも開催しています。

ZOOMを使用したオンライン講座は自宅でも会社でも、全国どこからでもPCなどで気軽に受講することができます。
詳しくはこちらをご覧ください。

今日も素敵な日になればいいですね。よろしくお願いします。

おはようございます。今朝の奈良は晴れています。



ハラスメントインストラクター認定講座





今、世間では、顧客からのひどい暴言や理不尽な要求を受ける「カスタマーハラスメント」が社会問題になり、カスハラは働き手の大きな負担になっています。
東京都議会などでは、カスタマーハラスメントを禁じる条例が施行されました。また、今後も他の地方公共団体でも条例化される動きがあります。

このハラスメントインストラクター認定講座では、「従業員が安心して働ける環境づくり」を推進する人材を育成します。

今日も素敵な日になればいいですね。よろしくお願いします。

今日12月22日は「冬至」で昼間の長さが1年で最も短くなる日ですね。



冬至にはゆず湯に入り、かぼちゃを食べる風習があります。ゆず湯は血行が良くなり身体が温まるため、風邪を防ぎ皮膚を強くする効果があるそうです。

冬至は1年で昼が最も短い日ですが、日の出が最も遅い日は冬至の約半月後で、日の入りが最も早いのは冬至の約半月前なのです。
日の出が一番遅く、日の入りが一番早いのは冬至ではないというのは、認識を新たにした人も多いのではないでしょうか。

NPO法人日本サービスマナー協会(東京・名古屋・大阪・福岡)ではリアルとオンラインで様々な公開講座や認定講座を開催すると共に企業や団体等の研修も実施しています。

この後も素敵な時間をお過ごしください。よろしくお願いします。

おはようございます。今朝の奈良は曇っています。



ハラスメント防止研修
※リアルとオンラインのどちらも開催


社内で重要な「ハラスメント」を知り、しない!させない!働きやすい職場環境作りを!
https://www.japan-service.org/seminars/business/harassment/

円滑で良好なコミュニケーションを図るために

日本サービスマナー協会ではオンラインでもハラスメント防止研修を実施しています。



今企業が最も真剣に取り組むべき問題「ハラスメント」。

厚生労働省は、マタハラ、セクハラに続き、パワハラ対策として企業に防止処置を義務付けました。

またカスハラも問題になっています。

世の中では、カスハラも含めて様々なハラスメントが存在し、増え続けています。

今まで疑問を感じず使っていた言葉・行動が、ハラスメントになることがあるかもしれません。

また、ハラスメントを恐れ、部下に注意できない、仕事を頼めないなど、職場秩序の乱れや職場環境が悪化し、業績不振を招くかもしれません。

ハラスメントをしない!させない!ためには、まず、それぞれがハラスメントを理解し、ハラスメントのない職場作りに何が必要なのか、考え行動していく必要があります。

このハラスメント防止研修では、まずハラスメントを知り、ハラスメントが与える影響を理解し、ハラスメントを防ぐために何をしたらよいのか、ケーススタディを用い考えていきます。


皆様一人一人の意識が、能力を十分に発揮できる働きやすい職場作りに繋がります。
https://www.japan-service.org/seminars/business/harassment/

日本サービスマナー協会では東京・名古屋・大阪・福岡のセミナールームでの開催とともにZOOMを使用したオンライン講座でも開催しています。

自宅でも会社でも、全国どこからでもPCなどで気軽に受講することができます。

詳しくはこちらをご覧ください。

https://www.japan-service.org/zoom/


今日も素敵な日になればいいですね。今週もよろしくお願いします。



ハラスメント研修お申込受付中

会場:自宅などあなたのPCやタブレットの前または東京、名古屋、大阪・福岡のセミナールーム

  

 

詳しい開催日程や詳細はホームページからご確認ください。

ハラスメント防止対策研修

 

ハラスメント研修のお申し込みはこちらから

 

日本サービスマナー協会が実施する研修のポイント
・ロールプレイングなど実践中心の身につく研修を実施
・NPO法人が運営
・北海道から沖縄まで全国での研修実績
・経験豊富な講師が多数在籍
・接客サービスマナー検定などの検定試験も運営
・マナー関連の監修出版物が多数
・各種メディアでも多数紹介されている


日本サービスマナー協会

ハラスメント防止対策研修
https://www.japan-service.org/seminars/business/harassment/

 



日本サービスマナー協会

 

マナー講師

 

ハラスメント研修


ZOOMを使用したオンライン講座

 

おはようございます。今朝の奈良は雨が降っています。



【北海道から沖縄まで全国対象の出張社員研修】

日本サービスマナー協会では様々な分野の企業や団体を対象に講師が出向く出張研修を全国エリアで実施しています。

新入社員研修をはじめとしたビジネスマナー研修や接遇マナー研修から管理職向けの研修、ハラスメント研修やアサーティブなどのコミュニケーション研修など様々な内容での研修に対応しています。

従来通りのリアルの研修はもちろん、今の時代に合わせたオンラインでの研修も承ります。

出張研修の主な実施企業一覧はこちらです。

素敵な日曜日をお過ごしください。今日もよろしくお願いします。


おはようございます。今朝の東京は曇っています。



【オンライン企業研修】

日本サービスマナー協会ではZOOMを活用したオンライン研修を実施しています。


大型研修では、テクニカル担当(オペレーター)、アシスタント講師も置き、組織で研修を提供します。


各種ワークや発表、講師によるブレイクアウトルームでのきめ細やかなワーク指導などで、身につく研修を実施しています。


新入社員研修やスキルアップ研修など、

詳しくは、NPO法人日本サービスマナー協会まで。

https://www.japan-service.org/


素敵な週末をお過ごしください。今日もよろしくお願いします。



日本サービスマナー協会


マナー講師


おはようございます。今朝の奈良は晴れています。



【日本サービスマナー協会・認定資格講座】
※全国どこからでも受講できるオンライン開催とリアル開催を選ぶことができます。

日本サービスマナー協会では次のような8種類の資格認定講座を設置しています。
■マナー講師養成講座
■プロフェッショナルマナー講師養成講座
■コーチ養成講座
それぞれの講座受講後は、認定試験(受験料10,000円)に合格すると認定資格が与えられます。
本格的に講師を目指している人には最適なプランです。

■メンタルヘルスアドバイザー認定講座
■アサーティブコミュニケーター認定講座
■ファシリテーター認定講座
■ハラスメントインストラクター認定講座
■オンライン講師認定講座
上記5講座は修了時の確認テストにより認定資格が取得できます。

マナー講師として活躍するためには様々なコミュニケーション手法を身につけておくことはとても大切ですし、企業に出向いての研修の際には従業員の方達のメンタルヘルスケアについても理解している事は重要な要素となります。

日本サービスマナー協会では東京・名古屋・大阪・福岡のセミナールームでの開催も実施するとともにZOOMを使用したオンライン講座でも開催しています。

ZOOMを使用したオンライン講座は自宅でも会社でも、全国どこからでもPCなどで気軽に受講することができます。
詳しくはこちらをご覧ください。

今日は東京に行きます。今日も素敵な日になればいいですね。よろしくお願いします。

おはようございます。今朝の奈良は晴れています。



■プロフェッショナルマナー講師養成講座(12時間)
※リアルとオンラインのどちらも開催

日本サービスマナー協会では、マナー講師養成講座修了レベルの方を対象にプロフェッショナルマナー講師養成講座を開催しています。

2日間でより魅力のあるマナー講師になるための話法・技能・プレゼンテーションテクニックなどを座学と実践を通して学んでいただきます。

プロフェッショナルマナー講師認定後は、日本サービスマナー協会の正式講師登録ができ、個人でのスクール開業支援やフリーランスの講師としての活動を協会がサポートします。

日本サービスマナー協会では東京・名古屋・大阪のセミナールームで開催するとともにZOOMを使用したオンライン講座でも開催しています。


今日も素敵な日になればいいですね。よろしくお願いします。

おはようございます。今朝の奈良は曇っています。



ハラスメントインストラクター認定講座





今、世間では、顧客からのひどい暴言や理不尽な要求を受ける「カスタマーハラスメント」が社会問題になり、カスハラは働き手の大きな負担になっています。
東京都議会などでは、カスタマーハラスメントを禁じる条例が施行されました。また、今後も他の地方公共団体でも条例化される動きがあります。

このハラスメントインストラクター認定講座では、「従業員が安心して働ける環境づくり」を推進する人材を育成します。

今日も素敵な日になればいいですね。よろしくお願いします。

おはようございます。今朝の奈良は晴れています。



【敬語力検定】
新しい生活様式になってテレワークの時代にインターネットで受験できる「敬語力検定」の受験を申し込まれる方が増えています。

敬語力検定はPCやスマホで手軽に受験できて、就職や転職に役立つインターネット検定です。

すぐに結果が出て履歴書やエントリーシートにも書けるので人気です。受検料は1回4000円。30分で100問を解く内容で、点数によって取得級が分かれる日本サービスマナー協会の正式な検定試験です。

今日も素敵な日になればいいですね。よろしくお願いします。