2024年 | Lily.* すみっこ暮らし

Lily.* すみっこ暮らし

【☆2024年毎日を充実に☆】

☆愛知県在中。東海の暮らし。愛媛県出身。
☆フルタイム兼業主婦。お小遣い1万。趣味に使っています。
☆学生の息子有り
Twitter→ゲーム
インスタ→息子の弁当記録

 

もうブロガーから引退しようかなと思いました

 

 

フルタイム兼業主婦であるわたしは自分の時間がなかなか持てない

ブログを書いている暇がないという時間の問題がありました

正社員並み、下手したら正社員よりも長い時間働いています

 

 

書きたいことはたくさんあるのにというもどかしさと

時間に追われるストレス

息子の受験もありの家庭ストレス

仕事のストレス

色々ありました

 

 

 

フルタイム兼業主婦の一日(2023年version)

 

6:30 起床・弁当作り

7:00 洗濯・家計簿・勉強(英語)

8:30 夕飯作り(息子がいるときはここで昼ごはんも作る)

10:00 朝昼兼用ご飯・仕事の支度

10:30 出社

11:00 仕事

20:00 仕事終わり

20:45 帰宅(買い物をして帰ります)

21:30 就寝

 

こんな感じの毎日

休みの日も仕事の日以上に洗濯を回し、掃除し…

銀行に行ったりや買い出しや、日々の小さな家事に追われ

 

 

まぁ大変です

 

 

今回復帰しようと思ったきっかけは

「たまった写真を整理したい」

「思い出として見返したときに面白い」

そんな気持ちからです

 

 

また記事にもしますが2月に病気になり10日ほど就業できませんでした

その時に「ネットスーパー」を」利用し自宅に配送してもらい

ものすごーく楽でした

 

病気が治った今も休みの日をめどにネットスーパーを利用しています

毎回利用しているわけではありませんが

「買い出し」の」家事が一つ以前より減った分とても」楽になりました

 

 

便利なものは利用するに尽きる!!

 

 

好きな読書もできずにどんどん溜まっていってました

仕事の休憩時間で10分しか当てられませんが

スマホをだらだら見るのではなく読書に時間を使うことにしました

一冊読むのに一か月くらいかかりますが

気持ちは好きなことができているので

充実しています

 

 

「魔女の宅急便」でありました

スランプのキキに言ったウルスラの言葉

「またしたくなる」というのが響きます

 

 

7か月のブログのお休みの中でたまった書きたかったことを

少しずつ無理をしない程度に記事にしていこうと思います