樹齢2000年!神代桜@山梨 | Lily.* すみっこ暮らし

Lily.* すみっこ暮らし

【☆2024年毎日を充実に☆】

☆愛知県在中。東海の暮らし。愛媛県出身。
☆フルタイム兼業主婦。お小遣い1万。趣味に使っています。
☆学生の息子有り
Twitter→ゲーム
インスタ→息子の弁当記録




3月26日の日曜日はあいにくの雨です
この日を逃すと次の日曜日のお休みは来月になってしまうということで
山梨県へ桜を観にお出かけしました


(わたしの仕事が日曜日のお休みが月2回程しかとれません(⁠・⁠∀⁠・⁠))


山梨県の実相寺の中に「樹齢2000年のエドヒガン桜」があります



実相寺の入口ではスイセンと桜のコラボレーション
ピンク、白の中に黄色い花がとても綺麗です!
桜の木もあちこちに植えられていて満開ヾ⁠(⁠・⁠ω⁠・⁠*⁠)⁠ノ



 




これが樹齢2000年と言われているエドヒガン桜

病気になって治療したり、だんだん小さくなっているようですが、桜の花はとても綺麗

写真はわかりにくいですがとても大きな樹です!



 




雨のお陰で人が少なく写真がたくさんとれました
(⁠*⁠ノ⁠・⁠ω⁠・⁠)⁠ノ⁠♫


お昼ごはんに道の駅にて山梨のとろろを食べました
とろろがたくさん入っててこれで800円とかめちゃめちゃお得!





帰り?に長野県の高遠城跡公園へ行きました

こちらも上の神代桜と同様に日本の桜5選に入っています




 



上の画像の入口付近は咲いていましたが

城跡の方は訪問がちょっと早かったのでツボミでしたが


 



神代桜とはまた違った花でかわいい感じです

(⁠*⁠ノ⁠・⁠ω⁠・⁠)⁠ノ⁠♫



日本は桜の季節が楽しいです!

ようやく春になりましたー