陶芸教室 | うちのできごと

陶芸教室


うちのできごと-忘れ物

今日は陶芸教室でした

2月の初めに作ったクリックコップ6個 歪みがあってクリックうまくいかず・・  

やる気がなくなって・・・1つ忘れていたみたい笑



今日、見つけました

まだ削れる柔らかさだったし、歪みもなかったようなので

高台を削りだして白化粧を・・・


忘れてしまっていました

ごめんよ~いじけずに焼きあがっておくれ

素焼きに出しました




うちのできごと-3月23日陶芸1


残りの時間は

クリック先週の タタラ皿の削り


口元を整えました



うちのできごと-3月23日陶芸2


なかなかビシっと綺麗にはならないので

お得意のごまかし


ちょっと口元にくし目を入れてみました笑

素焼きに出して今日は終了


本焼きは今日は出来ていませんでした

来週かなぁ~