陶芸教室 | うちのできごと

陶芸教室


うちのできごと-お鉢1


陶芸の日、先日クリック出した 本焼きが出来上がっていました~

まず口つきのお鉢


ところどころピンクがでていて、少し深さもあるので

煮物などお汁が少々あるものでも盛れる



うちのできごと-お鉢2


こちらの方は真ん中の渦巻き模様が良くでました

一つ目と同様、ピンクが出てよかった



うちのできごと-お鉢2 裏


ただ、こちら裏に筋をつけたのですが・・・・

何だか灰皿みたいに見えてきて、、、

いれなきゃよかったかなぁ~


まあ、普段は裏をは見えないからいいんだけども~




うちのできごと-お鉢3


こちらの輪花鉢も出来上がってました。

薄く、軽く仕上がりました

が、こういうお鉢はちょっと厚めでどっしりの方が良いようなっ、、





うちのできごと-お鉢3点


お鉢トリオ

揃ってパシリ ブリオシュに挑戦☆



うちのできごと-コップ


今日はコップを6個

いろんな大きさ、高さのコップを作って終了!


次週頑張って削るぞ~