盛岡食いしん爺日記

<音楽が流れます、音量に注意してください。>
 

 

待ち合わせの場所へ。


 

 

Scott Hamilton-I Concentrate on You

<音楽が流れます、音量に注意>

 

 

 

この辺りは上田というイメージがあった。

ところが調べると、住所は本町通三丁目だった。

思い込みとは・・・注意しなくては。

何度も通っている道。

今まで気がつかなかった。

これも注意しないと・・・

 

 

 

中は可愛らしく素敵な店だった。

 

 

「cafe three… +」

ん?

「+」の意味は何だろう?

 

 

待ち合わせた方が言った。

「ここ、知ってました?」

「気になっていたけど初です」

その方はランチの後の様だった。

 

 

 

 

小ぢんまりとした店は、賑わっていた。

メニューを見て目にとまった「魔法の粉」のかかったワッフル。

早速、店の方に尋ねた。

「魔法の粉ってなんですか?」

「秘密です」とニコリ。

「ヒントは?」

「秘密です」

では食べてみるしかない。

向かいの席の方も興味津々。

 

 

いい香~

 

 

ちよっと味見をしてもらう。

「美味しい~ なんだろう?」

こんがりしてサクサクッとした魅惑の食感。

抑えた甘さ、アイスクリームとともに食べても美味しい。

私の好きなスイーツは、

爽やかで喉が喜ぶ甘さのもの。

これは、いい感じ。

 

 

でも、粉の正体が分からない。

となると、気になる。

そうしているうちになくなってしまった。

色々な話をしているうちに時間が過ぎてしまう。

「あっ!」という間。

話に集中できる心地よい空間のせいもある。

珈琲はおかわりした。

 

 

そろそろという時間になった。

看板ワンちゃんの登場。

しっかりカメラ目線。

ファインダー越しに見つめあう。

可愛らしい店にお似合いだ。

 

 

色々な取り組みも応援している様だ。

 

 

cafe threeでは、小型犬の同伴もOK。

しかし、ルールを守ったうえでの入店。

ドッグカフェではない。

帰り際、一緒の方にオーナーを紹介していただいた。

挨拶して、「あの・・魔法の粉は・・・」

ダメもとで聞くと、

「あれは、キャラメルシュガーなんですよ」

「ありがとうございます。」とcafe threeを後にした。

帰り道、ところでキャラメルシュガーって何だろう。

車に乗り込むなり調べてみた。

キャラメルポップコーンに使う砂糖だった。

インスタで見つけ始まりを辿った。

2019年の10月まで続いていた。

もう3年半前に開店していた。

そうそう、店の名前は何だろう?

インスタの始まりに4匹のワンちゃん。

「+」の意味は・・・

今度ランチを食べに来て、確かめてみよう。

 

 


 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへにほんブログ村

美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ グルメブログ・テーマ
美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ