盛岡食いしん爺日記

<音楽が流れます、音量に注意してください。>

 

近頃、通り度に気になっていた看板。

 

 

オルカッタという名前は?

と思っていたら店の中に書いてあった。

「orka’tta(オルカッタ)とはスウェーデン語」
oruka(オルカ)元気になる。
ata(アタ)食べる。
hitta(ヒッタ)発見する。

を組み合わせたそうだ。
 

地元や県内の自販機が並ぶ。

 

 

 

 

I Wish You Love (2004 Remastered/Remixed) · Nancy Wilson

 

お~

色々ある。

 

チロルのチーズケーキや初駒さんのぽんぽこ餃子も。

その日は空だったが、田野畑の山地酪農さんの幟も立っていた。

牛タンやアイスもあってなにやら楽しくなる~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして買って食べて見たくなる。

発見(ヒッタ)して、食べてみて(アタ)そして元気になる(オルカ)。

 

 

翌日の午後のおやつ。

風月堂さんの「ノアの友」。

チョコレートたっぷり~

 

 

 

 

 

 

 

 

チロルさんのチーズケーキは、ふわふわ~

 

 

 

 


自販機で買うのは・・・

と思ったが、美味しかった。

なにげなく通り過ぎていたが、寄って買ってみてよかった~

そんなことを思った雪の降る午後。

いよいよ本格的に冬だなあ~

滑りにくい靴の準備をしよう。

おや?

あたり券が入っていた。

 

 

なんか嬉しい~

小さないいことがあった日。

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへにほんブログ村

美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ グルメブログ・テーマ
美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ