盛岡食いしん爺日記

<音楽が流れます、音量に注意>

 

 

先週、花巻に行った日。

仕事を終えて夕飯時。

スタッフと一緒に「ポパイ」へ。

ここは、その人のお気に入り。

 

 

 

 

 

Sunspot Dance · Naoya Matsuoka

 

 

夕暮れのポパイ。

 

 

 

 

2階には初めて来た時だけ階段を上った覚えがあるなあ~

 

 

 

 

ポパイでは、オーダーが入ってから作りだす。

厨房の奥から、ハンバーグを叩く音が聞こえ始める。

いい感じ。

 

一緒の人は、パンのセットにチーズをトッピング。

トロ~リのチーズ、美味しそうだなぁ~

ここのパンもいいんです。

 

 

スープは枝豆の冷製。

 

 

綺麗なライトグリーンっていうんですかね?

 

 

粒も何個か入っていて嬉しくなる。

夏にピッタリのスープ。

 

 

今宵はブルート!

300グラムのハンバーク!

 

 

かなりの迫力。

前に来た時、隣のテーブルで青年たちが食べていた。

その迫力が脳裏にこびりついていた。

向かいでは目を丸くしている。

「凄い食欲ですね~」

半ば呆れ顔かも(笑)

それにポパイときたら、ほうれん草とベーコンのトッピング。

でも、今の若い人達は、

ポパイが缶詰のほうれん草を呑み込むと、

両腕の力こぶがボーン。

このことを知っているだろうか?

 

 

いつか若い人に聞いてみよう。

 

私は黙々と肉を喰らう~

 

 

ハンバーグには、粒立つ美味しいご飯。

大きいと思っているうち、ご飯と共にどんどん無くなっていく。

 

ポパイは昭和58年、

白金豚を育てる高源精麦グループの直営店として開店。

甘い肉に醤油ソースでそそられる食欲。

 

 

野菜もたっぷりで嬉しい。

 

 

完食の後の満腹感と入り混じって達成感。

あっけにとられている向かいの人に笑ってみせた。

早く筋肉になって欲しいなあ~

 

ポパイ

〒025-0097 岩手県花巻市若葉町3丁目11−17

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへにほんブログ村

美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ グルメブログ・テーマ
美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ