盛岡食いしん爺日記

<音楽が流れます、音量に注意してください。>

 

 

親愛なるルハン君。

2月22日、にゃんにゃんで猫の日だった。

忙しい時、

疲れはてた時、

眠れない夜もつきあってくれる。

気がつけば、

そばにいてくれる。

寝顔を見ているだけで、嫌なことも忘れてしまう。

なんだか、自分がいい人になった気分(笑)

 

 

 

 

 

Starting Over · John Lennon

<音楽が流れます、音量に注意してください>

 

 

 

 

冬は、小さなベッドに入る。

以前、ある友人が、

「猫は居場所を変えるんだよ」

と話していた。

夏は、あちこち移動して眠る。

でも冬は隣でゴロゴロと鳴き、その声に癒される。

 

 

 

 

目つきを見て気持ちを知ろうと思う。

じっと見るから瞬きを2度3度。

しっぽ。

大きくぶんぶん。

小さくゆっくり。

日ごと微妙な猫たちの心。

見ていると毎日違う。

ひょっとしたら、

私たちより、ずっと違う日々を送っているのかも。

 

 

 

 

 

 

 

寝顔の写真を撮ろうとしたら、

顔を隠してしまった。

邪魔しないようにします~

 

 

寝顔を見ながら、

珈琲を淹れ、

買ってきたケーキを食べていたら

いつの間にか起きている。

寝ぼけながらもちょっとムッとしている~

 

たまたま、岩手県立美術館に行った帰り、

寄ってみた。

中央公園の中に、

保育園、産直、南部鉄器の工房や飲食棟などが建ち並ぶ。

その中にケーキ屋の「Naïf(ナイーフ)」がある。

水木金だけの営業、しかも11時から15時半。

人気のケーキを求めて並ぶ人も多い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケーキは、どれも魅力的。

迷ううちにお客さんが入って来る。

誰かに食べさせたいと思うケーキだ。

甘さ控えめで、後味がいい。

2個食べても、まだいける。

スタッフも丁寧な対応で嬉しくなる。

ルハン君と一緒に味わえたら、

いいのだけれど・・・

2月22日を忘れていたが、

私には毎日が猫の日。

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへにほんブログ村

美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ グルメブログ・テーマ
美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ