Earth, Wind & Fire - After The Love Has Gone

<音楽が流れます、音量に注意>

 

 

先日、相談があるとメール。

長い付き合いになる方の経営するジムへ。

 

 

「Fair sports」

 

 

 

 

ある人が学生時代に取り組んだ事を形にしたいという依頼。

詳しい事はまた後日、依頼主も一緒に会う事にした。

 

 

ジムに来たのは3度目。

まだ会員になっていないが、本気で考えている。

バドミントンをしているが、上半身に筋肉が戻らない。

ある年齢まで、2種目のスポーツをしていた。

冬にはスキーも。

種目によって使う筋肉が違う。

やはり身体づくりに来ようと思った。

 

T氏とそんな話しをしていた。

するとバイトの背の高い女性が入って来た。

「お~」と言って立ち上がった。

知り合いだった。

何年ぶりかも思い出せないほどの久し振りの再会。

互いの近況を聞き合う。

平日に手伝っているという。

近いうちにまた来る事にして、

会員加入の書類を一式受け取った。

 

 

ジムを後にしたのは午後1時。

急いで昼ご飯を食べ、体育館に行かねば。

 

朝5時59分から開いている「みおしうどん」へ。

 

 

 

 

 

 

キムチ納豆ラーメンで有名になった柳家。

自社で小麦まで栽培するこだわり。

創業した大将の顔が浮かんだ。

まだ、威勢よく「いらっしゃ~い!」と大きな声で迎えるらしい。

 

 

4度目だが、

まだうどんを食べたことがない。

蕎麦や中華そばばかり。

一緒にきた人のうどんを摘まんで食べたぐらい。

 

今日は肉うどんとコロッケにしてみた。

 

 

 

 

うどんは、丸麺と平麺から選べる。

平麺にした。

きし麺よりも薄くて幅も広い。

それでもコシがあり、喉ごしもいい。

これも自家製の小麦なのだろう。

汁もあっさりめで美味しい。

 

 

コロッケも。

学食で、かけうどんを頼み、

コロッケを買って入れて食べたものだ。

その組み合わせは同級生に教わったのだ。

入れたら、すぐコロッケから食べる。

汁を吸ったコロッケは美味しかった。

ふやける前に食べるのがポイントと、

得意げに言っていた。

 

 

ささっと食べてご馳走様。

車の中でひと息ついた。

若い頃だとそのまま急いで向かった。

そして着替えて仲間達の中に入って行った事だろう。

 

年をとり、いい所の一つは、あまり慌てなくなった事だ。

胃の具合を考え、少し遅れても

自分の練習の中身を調整すればいい事だ。

後は、まだ何かいい事があるだろうか?

しばらく休んで、アクセルを踏んだ。

今日は、ゆっくりアップをとり、

様子をみながら徐々に頑張ろう。

 

 

柳家製麺所みおしうどん

 〒020-0824 岩手県盛岡市東安庭3丁目1−50

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへにほんブログ村

美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ グルメブログ・テーマ
美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ