Carpenters "This Masquerade"

<音楽が流れます、音量に注意>

 

 

 

春には、さくらんぼ。

そして、いよいよ桃や梨など果実の季節が始まる。

夏は、やっぱりスイカ!

盛岡の隣、滝沢市の「マイヤーリング」へ。

隣と言っても、街が繋がっているので境界はよく分からない。

車を停めて庭を見てから入った。

 

 

いつも色々可愛らしい花が咲いている庭。

 

 

玄関で、マスクのクマさんと目が合った。(笑)

 

 

店の奥の小さなカフェ。

好きな場所の一つ。

ここで食べるとなおさらに美味しくて。

 

 

 

 

「お待たせしました」

とテーブルに置かれたスイカのゼリー。

「種はチョコレートなんです。」

微笑んでしまった。

 

 

爽やかなビジュアル。

ミントの香り。

来て良かったと思う。

心残りは一つ。

「スイカのケーキは、売り切れですか?」

「はい、昼過ぎになくなりまして、すいません。」

「いえいえ、いつ頃までやってます?」

「その年にもよるので、はっきりしませんが、8月の下旬までは大丈夫だと思います。」

「そうですか!今度は早く来ます。」

 

さて、ひと口。

 

 

ゼリーは、スイカのいいとこどり。

瑞々しく、ほんのりした甘さ。

底には小さな四角に切られ、詰まっていた。

 

 

 

 

マイヤーリングのスイーツは、

甘さ控えめなので、ついもう1個。(笑)

アプリコットのケーキも。

 

 

艶々と魅惑の輝き。

アプリコットのねっとりとした食感に続く甘酸っぱさ。

これを見事に、美味しいスイーツに仕立て上げている。

まぶしたナッツの食感もいい。

美味しい。

 

 

色んな地元の旬の素材を更に美味しく作り上げる。

さて、昨年は食べそこねたスイカのケーキを食べに来よう。

美味しい物には、すぐ張り切るのが盛岡食いしん爺なのです!

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへにほんブログ村

美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ グルメブログ・テーマ
美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ

PVアクセスランキング にほんブログ村