This Can't Be Love · Natalie Cole

<音楽が流れます、音量に注意>

 

 

盛岡の隣町、矢巾町へちょっと用事があった。

早めに着いて時間がある。

ちょっと何かを食べておこう。

矢巾駅に向かう道で「モスバーガー」があった。

前に入ったのは、いつだったろう。

 

目的の場所にも近い。

どうせなら、ドライブスルーではなく入ってみよう。

 

 

明るく洒落た感じ。

久し振りだったが居心地が良さそう。

 

 

フォカッチャのセットにした。

 

 

ふんわりして美味しい。

挟んだソーセージもプリッといい食感。

美味しい。

 

 

コーンスープも頼んだ。

 

 

熱々で温まる。

 

 

ポテトフライも美味しい。

次々と口へ運ぶ。

 

 

 

昔、よく、モスチキンにオニポテを食べたものだ。

それにフランクフルト、エビのバーガーも食べたなあ~

バスケットの試合の前に食べたり、

ラグビーでヘトヘトの後に買い込んだり。

ナイタースキーに行く時もドライブスルーに寄った。

とにかくよく食べた。

 

バドミントンを本格的に始めたのは40才前後。

あの頃になると飲食店に入ってゆっくり食べるようになった。

岩手県内を試合で巡る時は、ラーメン&チャーハンなどの麺類。

あるいはカツ丼などの丼物をかっ込んだ。

 

3年ほど休んで復活したバドミントン。

まだ2か月。

身体は動かない。

そもそも年齢的に飛んだり跳ねたりは無理。(笑)

ブランクに追い打ちをかける老化。

自分の身体をどこまで戻すか。

3年前×80%ぐらいかな、いやいや60%・・・

考えると、だんだん下がってくる目標。

試合に明け暮れた日々は遥か彼方。

楽しんで身体を動かせばいい。

さて、そろそろ時間。

立ち上がった。

 

その時、お年寄りが若い客に近寄り何かを尋ねているようだ。

しかし、すぐこっちに来た。

耳にはイヤフォンで、夢中でスマホを見ている。

聞えなかったのだろう。

「あの、すいません、食べ終わったら返却するんですかね?」

「あっ、いや私も久し振りに来たもんで、どうでしたっけ・・・」

すると、笑って「あら、そうなの、私も」

 

店のスタッフは笑顔で、丁寧に応対していた。

 

出口に向かいながら、壁のポスターを見た。

2021クリスマスは、もう来月。

早いものです。

また、1年、歳を重ねる。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへにほんブログ村

美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ グルメブログ・テーマ
美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ