Ace of Heart: Toto- Georgy Porgy

<音楽が流れます、音量に注意>

 

 

盛岡の川徳デパートに新しい「カフェ」

 

7階のイベントを見に行った後、

地下1階に出来たばかりのカフェに行った。

会場を歩き回ってきたので乾いた喉を潤した。

 

<宇和島産 ポンカン>

濃い感じでとろっとしている。

それでいて、まろやか、生き返る~

 

 

オープンカフェの「旅するモクテル」

 

ここでは知り合いのオーナーが自分の好きな物、

美味しかった物を提供するという。

なるほど彼女らしい。

 

<ヨハクデザインの説明から>

「旅するモクテル」で提供するのは、

これまでの旅で出会ったおいしいドリンクやお菓子。
ドリンクはそのままストレート、

あるいはモクテル(ノンアルコールカクテル)という形でご提供します。
車中泊旅をするうちに、

ノンアルコールドリンクの奥深さや楽しみ方を知り、

車移動中心の東北でこそ楽しんでいただきたいと思いました。

 

モクテルとはノンアルのカクテルってことなんだ!

また新しい言葉を知った。

 

 

 

 

確か、ハイビスカス・スプリッツァーだったかな?

すいません、カタカナがインプットされにくい、

 

 

スパイスを楽しむクラフトコーラ

 

 

 

 

色々あって、

ここ1年半ほど、殆どノンアルぐらし。

昼から喉越しを楽しめるスナック!(笑)

長居しそうだ。

一緒に行った人が言った。

「向かいのパイロンで、じゃじゃ麺を食べた後にゆっくりできる」

なるほど。

しかし、「ヨハクデザイン」さんからは眼が離せない。

次々に色んなことを始めるデザイン事務所!

 

「旅するモクテル」

そろそろ、車のトランクに荷物を詰め込んで、

何処かへ旅したいなあ~

 

 

 

旅するモクテル
open:3/1(月)
10:00-19:00 ※川徳店休日に合わせてお休み予定
盛岡市菜園1丁目10-1 パルクアベニューカワトク本館地下1階

ヨハクデザインFacebookページ
作兵衛戸さくべどFacebookページ

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへにほんブログ村

美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ グルメブログ・テーマ
美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ

PVアクセスランキング にほんブログ村