猜猜我是誰 全24話

猜猜我是誰は、日本語では「さて私は誰でしょう」かな、ドラマの内容的にはこの名前が合っている。

 

原作は、《壕,請別跟我做朋友》と言う小説。壕は、ネットスラングで金持ち、富豪。

《お金持ちさん、私と友達にならないで》女性主人公の不思議な力と言うとこの名前が合っている。

 

 

 

ドラマは女性小説家が単純な恋愛小説を出版社の編集に持ち込みダメ出しを受けますが、副社長に対して読者が求める多元化、立体化、複雑化した作品を提供できると売り込みを図ります。

 

そして最終的には3か月の期間が与えられ出来上がった作品内容がドラマになっていると言うスタイルです。

 

小説は、不思議な魔法の眼を持った女性主人公とある目的の為に死んだと思っていた富豪の息子に成りすました男性主人公が、巻き起こす騒動と恋愛を描いたドラマです。

 

豆瓣の解説の一文に「注定要展開一場史密斯夫婦般的爭鬥(スミス夫妻のような争いを運命づけられている)」があり、ひょとしてMr. and Mrs. Smithの様なカッコよく、面白い作品が見れるかもと若干の期待を持って見始めました。

 

 

 

主人公たち

 

宋瑤(張予曦)

 

 

大変綺麗な女優さんです、可愛い笑顔も、艶っぽい顔も見る事が出来ます。

 

彼女はある武器で裕福で且つ悪い男を懲らしめることを裏の生業にしています。

その武器とは富豪であれば、彼女と目を合わせた瞬間、抗えないほどに彼女を愛してしまいます。

 

 

こんな彼女が、金持ちの男には、モンロー風に見えたり

 

 

可愛い少女に見えたり(若干無理がある)

 

 

但し金がない普通人男性にとっては、普通の女性です。

私には、普通に見えた方が一番きれいに見えますが、なにか。

ちなみに表の生業は、花屋です。ただし、客が来るような細かい設定はありません。

 

 

 

秦皓/季承川(王子奇)

 

 

本名は、秦皓。ある目的の為に、死亡したと思われていた季承川に成り代わります。

 

季承川は、承天集団季鴻霖董事長の息子で、正式に息子と認定されれば、会社の社長及び董事会にの董事になれます。

 

董事になれば、承天集団のデータバンク室に立ち入ることが許されて、そこであることを調べたいがために季承川に成りすます必要がありました。

 

 

 

 

宋玲人(柯乃予)

姜南軒(韓東霖)

 

 

宋玲人秦皓のパートナーで学妹、姜南軒秦皓の投資顧問らしいです。

一体この3人は何を生業にして今まで過ごしてきたのでしょう???

 

 

 

沈雙雙(王家茵)

顧子俊(劉哲琿)

 

 

沈雙雙宋瑤の親友で何時も花屋に居ます、顧子俊宋瑤の幼馴染でIT関係のサポートをします。

この二人が、宋瑤の裏家業をサポートします。

 

 

 

二人の出会い

宋瑤秦皓の面識のない二組のグループが同じ場所、同じ時間にそれぞれ別の作戦を展開していました。

 

この時の二人のターゲットは

宋瑤のターゲット:李琛の妻から依頼を受け、離婚同意書に李琛のサインをさせる事。

富豪で李琛は、宋瑤と目を合わせた瞬間、彼女に抗えなくなり言われるままに離婚協議書にサインします。

サインした途端に、李琛は富豪で無くなり、今までモンローの様に見えていましたが、素の宋瑤に戻ってしまい、サインした離婚協議書を取り戻そうとします。彼女は店の中を逃げ回ります。

 

秦皓のターゲット:季承安の血液

秦皓は、子供の頃に火事で亡くなった季承川と偽って承天集団董事長季鴻霖の前に現れて、彼の息子に成りすまし、承天集団の社長及び董事になることを目論んでいます。

季鴻霖の息子であることを証明する方法は?

そうです血液を用いたDNA検査、これで親子関係が判定できます。そのためには、季鴻霖の実の息子である季承安の血が必要だったのです。

 

 

両者とも目的の物は手に入りますが、宋瑤は追われて秦皓の機転で逃げ切ります。

しかし、いきなりキスしてきた変態だと思っています。

 



女優さんは綺麗だし、カッコいい。

設定も裏家業風な雰囲気、良くある総裁と普通女性の恋物語じゃない!

 

やった!!!!

このドラマは、当たりいだと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

しかし当たりと思ったのは最初の数話だけ。

気が付けば、良くある総裁と普通女性の恋物語になっていました。

 

 

全く本当に勿体ない!

最初の数話のパターンでもっと引っ張れたはずです。。。

 

 

 

最後に、ドラマの題名が猜猜我是誰でしたね。

実は、季承川の本名は秦皓と紹介しましたが、本当は秦皓ではありませんでした。

さて彼は誰だったのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在視聴中のドラマ

 

與鳳行 視聴完了

 次のブログはこのドラマを書きます。

 

惜花芷 第6話まで視聴

 原作は、大ヒット小説だそうで期待してます。

 

手術直播間 第2話まで視聴

 張彬彬演じる天才医師をメインとした医療と推理物を合わせたドラマ。

 

又見逍遙 第1話のみ視聴。ドロップだな。

 

步步傾心 第15話まで視聴。このままドロップかな?。

 

烈焰 第22話まで視聴。主役の二人に魅力を感じられず、もうドロップ。

 

今天的她們 第2話以降進む事が出来ずドロップ。