郎君不如意 全30話

 

ブログ書くのも結構時間かかるのでドラマが終わるまえに書き始めていたのです。

でも下書きを残すと言う考えが無くて、オートセーブだと勝手に思ってました。

つまり下書きは消えてなくなっていたのです。えーんえーんえーん

よく見たら、投降するの横に下書きを残すが有ったのですね。ガーンガーンガーン

 

これって、ブログあるあるですかね。それとも私だけですかねドクロ

 

郎君不如意は、夫が思い通りでないとでも訳すのでしょうか。でもドラマの内容から、妻が思い通りにならないならないの方が、合っているかと思います。

原作は、《公主上嫁記》と言う小説で、お姫様の嫁入り日記でしょうか。

 

 

物語に出てくる国は、女性主人公の暮らす大夏国、男性主人公の暮らす化獸族の国。両国は、普通に往来は出来なくて、化獸族の王が使う術で、往来の道が開きます。

 

異世界、異空間、それともどこでもドア?
更に化獸族の国ではいろいろな動物が人化した擬人国だったのです。やっぱり異世界ものか。

 

異世界もののラノベを読んでいるようなものです。軽~い感じで見ましょう。

 

 

齊葩(吳宣儀)

 

吳宣儀は、2016年に韓國女子グループの宇宙少女のメンバーとしてデビュー。

2018年、中国に戻り騰訊視頻のアイドルグループを養成するTV番組《創造101》で最終第2位になり、限定グループ「火箭少女101」のメンバーとなる。

2020年6月23日,火箭少女101が終了時期を迎え解散。

その後、個人で芸能活動をし歌手、女優、バラエティー番組に出ている。

アイドル出身だけあって美人ですね。

 

 

奎木狼 / 李雄(陳哲遠)

 

奎木狼を演じる陳哲遠は、偷偷藏不住の段嘉許役を演じた人です。

 

 

偷偷藏不住時の方が顔が引き締まっている気がします。
郎君不如意 2021年クランクアップ
偷偷藏不住 2022年クランクアップ
撮影時期の一年の差で痩せた?顔を覆って目だけ出している時と横顔は差はないけど、正面から見ると締まりが無いかな。

 


 

物語は、化獸族の王である奎木狼が5年前の戦いで靈力の損傷が激しく、それを回復するための靈珠を探しており、やっと見つけます。

しかし、敵に追われ秘密の通路から大夏国に逃げ込んだところで木の上から落ちて来た大夏国の齊葩公主に靈珠を呑み込まれてしまいます。

 

靈珠を取り戻すために、齊葩公主を宮殿から誘拐して化獸族の都に連れて行き、無理やり王妃として迎えます。

 

吳宣儀演じる齊葩公主は、思い込みと喜怒哀楽の激しい役どころで、喜劇そのものです。

 

一方奎木狼は、昼間は通常姿をしていますが、夜になると靈力の損傷からその姿を保てず少し妖怪っぽい姿に戻ってしまいます。それを隠すため、常にフードとマスクをしています。

 

このため、齊葩公主に対して昼は護衛である李雄として接し、夜は奎木狼として接しています。

李雄は常に彼女を気にかけている優しい男。夜は、厳しく接する化獸族の王奎木狼。

齊葩公主は化獸族の王妃でありながら李雄を愛し、奎木狼と別れることを願うようになります。

 

奎木狼を演じる陳哲遠は、本当の事を言えずに悩む主人公を好演しています。

 

 

さて二人はどのようにしてハッピーエンドを迎えるのでしょうか。

 

 

 

ドラマとは関係ないけど、ブログのオートセーブ機能は必須だと思うのですが。。。