先日は、昼スイムをさぼって堺の農園まで完熟トマトと
大池橋の魚屋で鰹と特大天然赤貝買いに出てきました。
渋滞で2時間かかりましたわ。
このトマト、「美味しい」です。
フルーツトマトみたいに「甘い」てなことはないのですが、
何もつけずに気が付いたら一皿分(大玉一つ)食べてしまいます。
完熟なので、ちょっと圧掛けたらすぐ裂果してしまいますが、足を運ぶ価値はあります。
市場の青いうちに収穫したトマトとは一線を画すという感じですね。



この鰹、一本¥1,500-のおろしはかの方に任せて、
帰宅して刺身とタタキを、藁焼きで煙で燻して。

もちろんハランボも骨までしゃぶります。
下手な店で食べるよりはるかに旨いですわ。


合わせたのは八海山と焼酎を。