布施のカルマで超絶不満だったんで、しばらく近場は避けてたが、

開店当時に一時足を運んで、最近、前菜盛りが評判らしいんで、

ひっさしぶりに罷りこした。

まずは、銀河高原ビールとインドの小麦のビール。

どちらもヴァイツェンっぽい味だが、あの人は銀河高原の方が

お好みだとさ。

昔、曽爾の高原ビール飲んで素晴らしく不味かったので、

うーんと一瞬怯んだが、まぁ飲まなにゃあ分からんわと。

うん、いけるわ。

これ、Indian Beer

銀河高原。色合いも違うねぇ。両方ともTapから入れてくれたわ。

 

評判の前菜盛。

自家製レーズンバターにバケット、烏賊のもち米詰帆立入り、

オリーブ、プロシュート、葉っぱ2種類、中央は自家製ポテサラ。

まぁ、ワインいきましょうや。しっかり目でと頼んだら、

3本出してきて、全部重い目だとさ。秤で測ろうか?お兄ちゃん?
要らん事言わんでもえぇやろ。まぁ、味も分からんおっさんやけどな。

まぁ、チリ産のカベルネソビニョンで頼んだ。

 

前菜終えて、もう一品いこうかと、ペペロンチーノあったんで

ほぉ、と頼んでみた。

一応Pan傾けて弱火でGarlic温めて、それから鷹の爪入れてた。

茹で加減は良好。ちょっとOilyなのと、しらすを最後にパラパラは

どうやろうか、あんまり合わへんのとちゃうかぃなぁ。

これで¥1,280-はちょっとなぁ。

自分で作った方が旨いような気もするけど。

前菜の自家製レーズンバターは、溶かしたバターに刻んだレーズンいれて、

レモン汁と多分白ワイン少し入れたのを、小さいココットで冷蔵か

冷凍で固まらせて保存、注文受けてシャーベット状にかき回して、

という感じだが、バゲットは駄目だね。パン自体も、保存も

客の目の前に、買って来た袋のまま置いておくのはどうかね?

ポテサラは、面倒くさがらずもうちょっとmashしてほしいねぇ、

ゴロゴロは嫌いじゃないけど、ゴロゴロばっかりやん。

プロシュートはcutterが見当たらないから、slice買って来てるんやろうね。

まぁ、普通の味や。

 

接客はなぁ、いじらんとほっといてくれるのはそれはそれでえぇねんけど、

常連さんとうるさいぐらい盛り上がるのは、どうなんかねぇ。

まぁ、次は年に一度思い出した頃ぐらいかな。