「参った」
久しぶりにセーリング! 関空辺りまでということで
忠岡漁協の朝市経由で大津へ。
意気揚々とエンジンオン!
忠岡漁協の朝市経由で大津へ。
意気揚々とエンジンオン!
?
十分に充電しているはずなのにドゥルルルルと2回かけたら
もう動かない。。。
色々検討するもとにかく動かない。
もう動かない。。。
色々検討するもとにかく動かない。
で、バッテリーの寿命!かと結論。
海上で同じ状況になったら一大事!ということでバッテリー更新を決意。
くそ重いバッテリー2つぶら下げて帰ろうとすると
けんさんに声かけられた。
かくかくしかじかと説明すると、見てあげようと。
海上で同じ状況になったら一大事!ということでバッテリー更新を決意。
くそ重いバッテリー2つぶら下げて帰ろうとすると
けんさんに声かけられた。
かくかくしかじかと説明すると、見てあげようと。
またまた色々あって、結論は「メインスイッチの抵抗化」。
何のことかお分かりいただけないと思うが、当方も理解できないが、
メインスイッチ除去して直結すると軽々と回る。以前より力強く回る。
何のことかお分かりいただけないと思うが、当方も理解できないが、
メインスイッチ除去して直結すると軽々と回る。以前より力強く回る。
けんさん、有難うございました。命拾いしました。
でまぁ、その後第2バッテリーの再設置とかしたら、今度は
第2からアクセサリー電源が出ない。
またまたブルーになり、再度テスターでいちいち回路点検。
結局、Low battery circuitの誤作動?での回路遮断。
これをショートさせたら船内電源が生き返った。
第2からアクセサリー電源が出ない。
またまたブルーになり、再度テスターでいちいち回路点検。
結局、Low battery circuitの誤作動?での回路遮断。
これをショートさせたら船内電源が生き返った。
いやはや、腰も痛いし気力も失せたし、とほほと帰宅。
昼からやけビール食らいながらしこしことスイッチ磨き。
抵抗値は0.1。
一体何ゆえ電圧が落ちたの???
昼からやけビール食らいながらしこしことスイッチ磨き。
抵抗値は0.1。
一体何ゆえ電圧が落ちたの???