土曜は研究会で久しぶりにacademicな空気にひたり、錆びた頭がかなり疲れた。
Overheat気味の頭を、その後の懇親会のビールで冷やしていたら久しぶりに遅い時間となったが、
実に楽しく意義深い時間だった。

Web cameraをもらいNetに飛ばす方法を教えて貰った。
これと余っているIDEOS(相方が小さくて使いにくいからもう要らないと)とLuft用のNoteを使うと
面白いことが出来るかもしれない。

日曜は早朝から大津へ。朝の0630でも吉野家は流行っていた。値下げ効果だろうね。僕もだが。
大津に着くも風が強く寒い。しばらく暖機させながら牛丼で朝食。

まずはインペラから。前にカエルさんから分けて貰ったのがあるのでアッセンで交換することにした。
新品のはずだが念のために開けて中を確認した。

イメージ 1

旧い方。ゴミもなくインペラも目視では何ら傷はなかったがもちろん交換して、次回アッセンで
すぐに使えるようにしておいた。

イメージ 2


ジンクは予備の在庫がなかったせいもあるが減りが少なかったので十分にやすりがけして再使用した。


けんさんにも道具と知恵を借りて、作業は続く。

燃料フィルターの交換では、目立った汚れはなかったが、ふりかけのような微細ゴミが散見された。

イメージ 3


フィルターカップ内に残っていた鉄さび様のdebris。

イメージ 4


レバーワイヤーコネクターかそんな名称の金具。neckが振動で摩耗著明。
部品は以前から用意していたがのばしのばしで今回交換。
エンジン作動時のブレが小さくなるように工夫して割りピン固定。

イメージ 5

手動ポンプ、こきこきして一発可動は良いのだが、水が出てこない。
?ということで点検すると、ベルトが外れていた。
これを戻すと以前より排水量が増えたような。
で、その後しばらく回していたら燃料フィルターカップの上部から燃料漏れ。
六角ねじ締めこんで改善。

最後にエァーフィルター交換。これはまぁ、簡単。交換したのは捨てずに持ち帰って
洗って再使用。

上架に備えてJet積み込み。スピンセール持ち帰り。
十分疲れたわ。