随分久しぶりのようにも感じるLuft.
円盤状浮力体を2ブロック作成し、暖房器具と共に持ち込む。
十分に暖機後ペラチェック、0900出航。
そういえば大津に来て一人で出すのはこれが最初か。
微風にて問題なく離岸。
やはり、西風が多いので船尾を岸壁側にギリギリまで振って、
バウを風に任せて東に向かわせて前進で出る方がスムース。
後ろのK&Kさんが強風時に張るであろう増し舫いロープを想定してギリギリの位置まで。
stemが梵天さえかわせば問題ない。
風はなかったのでセールの用意せず。
仕掛け流して90分流離うも獲物なし。
戻ってポンツーンに例のフェンダー設置。
めくり上げられないようにしておかないと。
東隣のブルーラグーンさんとの間のフェンダーカバーがボロボロ。
思うに強い西の入った風で寄せられて擦り上げられたせいか。
台風時などに用意している西風対策の舫いを常時設置すべきかな。
エンジンルーム点検。無問題。
ブルーラグーンさんに挨拶して風邪で寝ている相方の昼飯のために早々に帰宅。w
円盤状浮力体を2ブロック作成し、暖房器具と共に持ち込む。
十分に暖機後ペラチェック、0900出航。
そういえば大津に来て一人で出すのはこれが最初か。
微風にて問題なく離岸。
やはり、西風が多いので船尾を岸壁側にギリギリまで振って、
バウを風に任せて東に向かわせて前進で出る方がスムース。
後ろのK&Kさんが強風時に張るであろう増し舫いロープを想定してギリギリの位置まで。
stemが梵天さえかわせば問題ない。
風はなかったのでセールの用意せず。
仕掛け流して90分流離うも獲物なし。
戻ってポンツーンに例のフェンダー設置。
めくり上げられないようにしておかないと。
東隣のブルーラグーンさんとの間のフェンダーカバーがボロボロ。
思うに強い西の入った風で寄せられて擦り上げられたせいか。
台風時などに用意している西風対策の舫いを常時設置すべきかな。
エンジンルーム点検。無問題。
ブルーラグーンさんに挨拶して風邪で寝ている相方の昼飯のために早々に帰宅。w