夜明けに起きてトイレに立つと凍えるように寒い。
こんなんで走ったら生きて戻って来られんわ、とまた布団に。。。

でまぁ、壊れていたセンサーライト2つも取り付けたりうだうだと修理したり、
Hose headが壊れていたのをHoseごと交換したりと屋外作業で凍えていたよ。





というわけで、以前から一度行ってみたかったロー麺で有名なお店。
強烈にNNWが吹き付ける中、いそいそと。

悪い意味ではなく昭和というか自分が小さかった頃を懐かしく想い出せる雰囲気だ。(^^)

イメージ 1


安い!

イメージ 2


で、出て来た。聞いてはいたが、圧倒的なパワーに絶句したわぃな。

まぁ、これは二人で一つしか頼まなかったが。

イメージ 3

ここで、気付いた。しまった、餃子は2つ頼んでしまった!

で、出て来た。やっぱり。。。これはもちろん1人前だ。

イメージ 4


まぁ、とにかく餡に守られて熱いこと熱いこと。
大食い選手権でもあるまいに、食べても食べても。(笑)
味はシンプルな醤油味、広東風と評するべきなのかどうか。
具はあまり入っておらず(その方が有り難いw)溶き卵の彩りが楽しいか。
辛いわけでもないのに、この寒いのに汗をかくわ。

すんません、頑張ったんですけど、餃子を何とか食べたら、もうこれで投了ですわ。
反省して出直しますです。(笑)

イメージ 5




福島  末広亭


後から後から入ってくる客は、やはりおしなべてロー麺、しかもチャーシュー乗せ!
などを注文していたが、彼らが食べきるのか見届けたいという思いに後ろ髪引かれつつ。。。

ここは、4人で行って、ロー麺2つ餃子2つご飯2つビール2本、と半量の注文しなければ
いけないのではと感じたのだよ。(笑)