朝方に見てきた。コースがそれてこちらは良かったが、正面から来たところは
どうなったのだろうか。
どうなったのだろうか。
高速が通行止め。下の道は渋滞していた。
街中では大した風ではなかったが、
到着時海に向かうと強風だった。
到着時海に向かうと強風だった。
早朝に事務所に行くと、スタッフ全員揃っていた。流石!
ライジャを着けて点検に向かう。
着くとすぐジブが開いている艇が見える。
ハーバーは31.4mまで吹き上がったようだ。
ハーバーは31.4mまで吹き上がったようだ。

レストランのテラス。倒れるべきものは全て倒れている。

Luftは無傷だ。何の問題もない。
あの舫いに更にスタッフが増し舫いをしてくれていた。
見ていてくれているのが有難い。
あの舫いに更にスタッフが増し舫いをしてくれていた。
見ていてくれているのが有難い。

ただ、前からチェックしているスプライスがそろそろ駄目だ。
ダブルにしているから切れても問題ではないが、早い目に編みなおそう
ダブルにしているから切れても問題ではないが、早い目に編みなおそう

滅多にオーナーも来ない艇のジブファーラーが開き、
ジブセールがずたずたになっている。
ジブセールがずたずたになっている。

固縛の雑策はしてあるが、その上下で開いている。
リペアーは難しいだろう。サンブレラが飛んで、前の船のステイに絡まっている。

連絡舫いも、風に押されててもここまでたるんでいては
意味がないのでは?
僕は鬼教官に目一杯引くことと教えられた。お互いのために。
意味がないのでは?
僕は鬼教官に目一杯引くことと教えられた。お互いのために。

だから船はポンツーンに押し付けられてしまっている。

ディンギーで上からの抑えをしていない艇が
浮き上がり、ずれ落ちている。
船底や隣の艇にダメージを受けているだろう。
浮き上がり、ずれ落ちている。
船底や隣の艇にダメージを受けているだろう。
きちんと対策しないと手痛い目に会う。

これも。

何かのおまじないのつもりなのか?
風で飛ばされたのでもなさそう。理解に苦しむが。
風で飛ばされたのでもなさそう。理解に苦しむが。

たまにしか来ないお隣さん。セールカバーがブレーク。
これはデッキ上のロープで固縛して上げたが、舫いも
度々切れるし、手入れしてあげなよ。
これはデッキ上のロープで固縛して上げたが、舫いも
度々切れるし、手入れしてあげなよ。

他は、ブルーシートがずたずたになっている艇や
バウがずれているディンギーがある程度で、被害は軽度だろう。
コースがそれて助かった。
バウがずれているディンギーがある程度で、被害は軽度だろう。
コースがそれて助かった。
そして、重いディンギーをハーバースタッフに手伝ってもらったり、
一人で上げて船台に戻していたらたっぷり汗かいた。
一人で上げて船台に戻していたらたっぷり汗かいた。
西の空、明るくなり明石大橋が綺麗に見える。
風も落ちてきたのを確認して戻った。
風も落ちてきたのを確認して戻った。
