今日、修理交換してもらい、下架しようと思っていました。
依頼したスタッフもその心算のようでしたが、バルブが一筋縄では外れない。
で、スルハルも動くので、外してきちんと再固定したほうが良いとのこと。
依頼したスタッフもその心算のようでしたが、バルブが一筋縄では外れない。
で、スルハルも動くので、外してきちんと再固定したほうが良いとのこと。
外したバルブは、ボールバルブが完全な開閉が出来ず、閉鎖しても
ヘアーラインより大きな隙間が残り、水が交通する。
レバーのボールバルブへのほぞ組みのような突起は磨耗して変形。
ヘアーラインより大きな隙間が残り、水が交通する。
レバーのボールバルブへのほぞ組みのような突起は磨耗して変形。
これでは駄目です。当然交換です。
一方、スルハル外してもらって、ワイヤーブラシで綺麗にしてもらうと、
電蝕?貫通してはいないが、ピンホールよりは大きな穴が。。。
電蝕?貫通してはいないが、ピンホールよりは大きな穴が。。。
スルハルも交換になりました。。。が、当然部品はない。とほほ。
で、上架のまま無意味に上架料嵩むより、下架して浮かべるべく
バルブは交換して仮留めしてもらいました。。。
バルブは交換して仮留めしてもらいました。。。
明日、二色レースから戻ったら下架の予定です。