先日、カトラリーの整理をしました。

以前は、まだ子供達も小さいこともあり、来客も多かったため、お皿やカトラリーも5人分ずつ用意していました。

昨年、コンパクトに暮らすためお引越しし、収納も更に少なくなり、いろいろと物の必要性を考えていました。
子供達も大きくなり、来客も減り、大人数での来客はほとんどない‥
1人、2人ずつの来客がほとんどになりました。

なので、カトラリーも同居人数分の3人分だけど残して、あとは処分しました。
万が一足りない時は、割り箸でもいいかなあと‥

これで引き出しも少しスッキリ

もう処分するものはない!と思ってましたが、環境変わり月日の経過で、いろいろ出て来ます。