禁煙化の流れとパチンコ屋。 | リーマンスロッターの底力

リーマンスロッターの底力

パチスロの稼働記録を書いていきます。

はいどうもです。

 
↑過去写メお送りしております。
 
 
サバ缶が落ちてきました。
 
コレは珍しい演出だと思うぞ。
 
 
 
・・・
ちなみに前回の写メは秘宝女神でした。
 
 
 
 
 
 
 
さて。
 
 
 
 
 
 
 
最近、東京オリンピックに向けて・・・
 
 
禁煙化が話題になってるな。
 
愛煙家にとっては増々肩身の狭い思いをすることになるかも知れないなあ。
 
まあ俺は吸わないので別に規制されようが何だろうが構わないけどw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
飲食店なんかは打撃受けるとか言われてるね。
 
まあ確かに・・・
 
今まで吸いながら飲み食いできる場所だったのに、個室でしか吸えないようになると売り上げは減りそうだな。
 
 
 
 
で・・・
 
これからはもっと厳しくなると・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・
 
「禁煙化は当然の流れで、外国はもっと厳しい」
 
というのも目にしたことあるしなあ。
 
 
 
 
 
・・・
 
でもさあ。
 
 
 
 
 
 
 
 
日本人は基本的にマナーが非常に良くなってきているので・・・
 
これ以上義務化する必要はない気がするんだが、どうなんだろ?
 
 
 
・・・特に日本人の若者のマナーはトップクラスだと思う。
年を重ねた方ほどマナー悪い気がするけど、子供の頃の育った環境が若者と全然違うので当然なのかもしれないけどな。
 
 
 
 
 
 
 
 
外国とは事情が違う気がするので、喫煙事情を比べるのはどうかな?と思った。
 
そんなに規制を厳しくしなくても今の状態で迷惑を被る方は少ないんじゃないか?
 
 
 
 
 
 
実際、自主規制でも分煙化は結構進んでる気がするし・・・
 
今の環境で文句言ってるのって、過剰なクレーマーな気がしてきたぞw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・
 
諸外国に右に倣えじゃなくて・・・
 
もっと自国の事情を考慮した規制にしてもらいたい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
パチンコ屋にも禁煙化の流れが来てるという報道も多いなあ。
 
俺が知る限り、禁煙ホールはことごとく失敗に終わってるイメージなのでパチンコ屋は嫌がってるだろうなあw
 
 
しかしまあ・・・
 
だいぶマシになったとはいえ、パチンコ屋の喫煙マナーはまだ悪いよなw
 
歩きたばこ禁止って店内に書いてあるのに、普通に歩きたばこしてるし・・・
 
 
他の業界ではないだろこんな事w
 
 
酔っ払いが多数いる居酒屋ですら歩きたばこほとんど見ないのに。
 
 
 
そういうマナー違反がパチンコ屋の中では普通に許されてます。
 
勿論店員も誰も注意しないw
 
 
 
 
 
 
 
 
ホントにさあ。
 
 
日本という国は・・・
 
 
パチンコ屋でいつでもどこでもギャンブルできるし・・・
 
 
パチンコ屋では遊びながらタバコ吸い放題だし・・・
 
 
その他もろもろ・・・
 
 
規制が緩いねw
 
 
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
規制緩いけど治安はイイよなあ。
 
 
・・・
 
 
この状態で新たに規制なんていらないんじゃない?w
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
 
自由に遊べるパチンコ屋で、多数の方が刺激的なギャンブルを行いながらタバコを吸ってストレス発散。
 
 
 
 
パチンコ屋で発散して・・・
 
 
スッキリして仕事に臨めるという事かな。
 
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
パチンコ屋って、ハッキリ言ってイメージ悪い。
 
あの大震災の後、真っ先にパチ屋のピカピカの装飾が攻撃されたけど・・・
 
あんなもん電力的に大したことないだろw
 
 
 
 
パチ屋で働く方の身になれよ。
 
あの装飾だって企業活動なんだよ。
 
パチ屋の停電は、巨大企業の生産ライン止めるのと一緒なんじゃね?
 
巨大企業の生産ライン止めた方が電力的には大きなインパクトがあると思うのに、あの時矛先がそっちに向かわなかったのはパチンコ屋の存在のお陰だと思えw
 
 
 
 
 
 
 
・・・
 
 
話が逸れたけど・・・
 
パチンコ屋はこんな風に世間の負の部分というか、そういうところを一気に請け負ってる役目もある気がする。
 
世間から攻撃を受け続けて・・・
 
 
 
それでも存在してるこのパチ業界。
 
 
 
俺は日本の闇の部分の「盾」だと思う。
 
 
「パチンコ屋なくせ!」
 
と、何にでも目くじら立てる人間の怒りの矛先になってる。
 
 
・・・
パチンコ屋が無くなったら、そういう人間は別のものに目くじらを立て、無くせと言うだろう。
それがクレーマーというものである。
 
 
 
・・・
 
 
 
 
 
パチンコ屋を無くしたら、今までパチンコ屋でストレス発散してた人間はどこへ矛先を向けるのだろうか?
 
 
 
まず真っ先に考えられるのは・・・
 
 
 
 
 
 
違法ギャンブルが流行る!!
 
 
コレは必至な気がするな。
 
 
 
 
パチ屋が無くても、何か他の代替を探す。
これがギャンブラーというものであるw
 
 
 
 
 
こういう違法ギャンブルを抑制する働きもパチンコ屋にはあると思うぞ。
 
まあパチンコ屋もグレーなんだけど、真っ当な上場企業にお金が回ってるので問題ないと思う。
 
 
 
 
 
あと、前にも書いたかもしれないけど、パチ屋は地域のゴミ箱。ゴミ箱いっぱい設置しており、パチンコ屋が無くなったら街はゴミだらけになる可能性も・・・
 
 
あと、地域のトイレ。
今まで何人の人がパチ屋のトイレに助けられただろうかw
 
 
 
 
とにかく、実は意外にパチンコ屋って・・・
 
 
社会貢献度は高いと思うんです!!
 
 
「必要悪」
 
と言ってしまうとパチンコ屋が悪みたいだけど、イメージ的にはそんな感じ?
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・
 
 
あれ?
 
禁煙化の話題だったのにパチンコ屋の話になっちゃったよw
 
 
 
いつも通り書いてるとだんだん逸れるな。
 
まあいいか・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
終わり!