ホテルの部屋から眺める港の夜景 カメラ おねがい


その翌朝 晴れ

前日フロントでチェックイン時に 上差し

朝食バイキングはとても混みあうと聞いていたので

早起きして早めに朝食会場へ向かったのに

何故かエレベーターがその階で止まらないあせる 😱


非常階段の扉もその階は閉まってるらしく びっくり

どうやっても朝食会場のフロアへ行けないらしい!?

居合わせた他の宿泊客と一緒に1Fフロントに下りて

確認すると時間まで止まらない設定にしてるそうで

少し早いけどエレベーターの設定を変えてもらい

いち早く会場前に並んで

港が見える窓際の席を確保チョキ



三色丼は出来ず二色丼 割り箸


ところで今日はあのクルーズ船の入港日 船 ウインク

8:00入港ということはココで食事してたら

そろそろ船が見えてくるんじゃない はてなマーク


すると…デザートタイムに !?


来たー !! びっくり


まわりの人達は全く気づいてないけど ニヤリ


それは静かにゆっくりと

港に近づいてきていた ラブ


赤いポールを立てたような船がエスコートはてなマーク


時間がかかりそうなので動画は撮らず


もうすぐそこまで来た 音譜


「次は〜 函館朝市〜」カラオケ 

船内放送(想像)の図 (笑)


この月に入港した他の大型クルーズ船に比べたら

この大きさでもちょっと小さめなクルーズ船 ダウン

シルバーミューズ キラキラ


ミューズとは「女神」の意味らしいけど

やっぱりイメージしてしまうのはあの薬用石鹸 ニヤリ 

接岸にもう少し時間がかかりそうなので 

続きは部屋に戻ってから ウインク


ちょうどさっきの真下あたりの部屋 チョキ ニコニコ

隣りにある青函連絡船記念館の摩周丸は

あんなにちっちゃダウン びっくり