雪予報から逃れた曇り空の2月後半の連休は ニコニコ

あの運河沿いのホテルでランチ スプーンフォーク

この時は後志の地元食材を使った

しりべしコトリアードフェアが開催中 音譜


コトリアードとは フランス


フランス・ブルターニュ地方の郷土料理である


魚介スープとのこと コーヒー



このホテルではブッフェの一品だったので

他の品の方がメインかな ニヤリ


ホテルから出るとちょうど雪混じりの風が冷たくて

信号待ちの途中で横断歩道を渡るのを諦めたので

運河の写真は無し 台風

道の駅スタンプラリーの期間があと僅かなのでウインク

今年度残していた南西方面の道の駅巡りへ 車

まずはデジタル版しか押してなかった

スペース・アップルよいち りんご


隣の記念館裏の売店側への道は

雪で通れなくなってた… 上差し

スノーシャトル ロケット


海岸沿いに 車


スッキリしない天気で


後ろに迫る真っ黒い雲 雪


岬まわりで

オスコイ!かもえない


いつもベンチに座ってる木の人形は居なかった びっくり


まだスタンプを押してない次の道の駅へ 車


らんこしふるさとの丘

ココに着いたのは16時10分頃 あせる


冬期間の営業時間は16時までと後で知ったけど

店舗入口付近ですれ違った道の駅の職員さん ビックリマーク

今鍵を締めたのなら「もう閉店した」って 

一言教えてくれてもいいと思うけど… カギ

目の前で開かないドアを開けようとしてるのに 

こちらから声をかけるまで黙って

一般の駐車場に停めた自分の車に積もった

雪を落としててそのまま帰ろうとしてたよね

むかっむかっむかっプンプン


そして最後は、17時までの営業時間に間に合った

くろまつない


これでデジタル版はあと5ヶ所を残すのみ チョキ


さっきの道の駅は明日また行こう ニコニコ