只今大人の修学旅行満喫中~おんぷ

一人だけど…(笑)

福岡城の多聞櫓に見とれて、歩きながら写真を撮りまくっていると あせるmakovvえっ・・

雨で濡れた通路で滑って転び、 スマホを持ってる右手の指三本から同時出血ハッえー

でもなんとかスマホは無事守りぬいたぜーイヨッ

ここで我に返って時計を見るともうすぐ8時時計

福岡城址散策は、ここで終了ううう

なかなか出血が止まりませんが、
急いで駅まで戻りますダッシュ

通勤時間の人達の中で右手を隠しながら…汗

そしてコンビニに立ち寄って絆創膏購入手洗い

7&i店員のお姉さん…
血まみれのnanacoカード見せちゃってゴメンね…苦笑 

そんなアクシデントに見舞われながらも頑張る

初めて通勤ラッシュの満員電車で、ギュウギュウ詰めで押しつぶされながら博多駅へ戻りムンクの叫び
(終始オジサンと密着…ガクリ)

すぐに次の目的地へ向かいますいえー

唐津城や名だたる戦国武将が集結した名護屋城跡へ行くには時間が足りないので逆方面へ時計

新幹線で小倉までキラキラ

小倉城へGO!🏯

新幹線を使うなんて桃鉄以来🍑(笑)
(ゲームの世界)

リアルな新幹線は初めて初心者 ニコ 

超カッコいいーおぉ!

早く札幌まで来てlove

乗ったのはコレじゃないけど矢印(笑)


博多から17分で一気に小倉到着太陽




虎ノ門口から入城するナリ~りんく



あの先を曲がると…りんく


ジャ~ン!

カッコいい天守閣が現れたおぉ!キラキラ

細川忠興が築城した小倉城(復元)

「唐造り」と呼ばれ、4階と5階の間に屋根のひさしがなく、5階の方が大きくなっているのが特徴的 ぶろっくぶろっくぶろっくぶろっくぶろっく


堀のそばでは発掘作業中でした

正直スッゴく手伝いたかった~ううう

無給でも全然ガンバるんだけどなぁ…ガッツ


発掘の撮影にはドローンも準備してました

お城の空撮もいいですねかおもじ


さっきの城と石の積み方も違います

切り石を使わない野面積みポイント


整備中で立ち入り禁止の場所も!


下から見上げる角度もいいなアゲアゲウインク


小倉城内へ行ってみますおんぷ




ジオラマやからくり人形もゆっくり見学しましたにへ

ほぼ貸し切りなので音符


小倉城庭園には行きませんでしたポプラ


天守閣からの眺め~目


しかし展望ゾーンは掃除中…あせる



変わった形のビルですねどーもくん

オモチャみたい(笑)


ゆるキャラね苦笑

じゃあ、写真でも撮らっちゃしまじろう