コーヒーのお話ではありません (笑)

土曜日は浜益の黄金山キラキラ

トレジャーハンティングならぬ
紅葉ハンティング 🍁


黄金山は浜益富士とも呼ばれるらしい🗻

山々に囲まれた平地にピョコンと突き出したような不思議な山にゃ

早朝の空は、雲ひとつ無い良い天気☀

天気予報では午後から曇~雨と下り坂の予報なので午前中の短時間勝負かなかお


この日の朝の気温は北海道各地で冷え込み、車の温度計で3℃ むっ汗

浜益地方の気温はどうかな…?

山頂で風が強かったらメチャ寒いかも…
海からすぐ近くなので、ちょっと不安青スジ

行きは内陸から山の中を通って浜益まで車

登山口に着いた頃には気温も上がり、風もなく暖かい良い天気ニコ


立派なトイレがある登山口から出発チェッカーズフラッグ


落ち葉の絨毯を踏みしめて進んで行きます走る人


旧道と新道の分岐 四つ葉

どっちから行こうかな…

( ちなみにここは登山口から777m なっ・・・なんと! )


崖のようでデンジャラスと噂の旧道はパスして新道へポイント


紅葉と朝の光が織りなす秋バージョンの登山道の雰囲気がたまらない きらにこ


一度開けたところから山が見えてきます目

あの山頂へGO!


だんだん急勾配になってきます汗


ロープや木の根や枝、岩を掴んで登っていく場所が出てきます苦笑


やっと旧道との合流地点これ↓


左側が登ってきた新道、右側は旧道


岩を越えると…

(続く)